忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア 素敵なハート


ログインしてからユニフローラを探しました。

9630c9b8.jpeg

いない…素材取りにいったのかな?
そう思ってユニにイン!

de7da249.jpeg

あ、いた。
次の日も巣箱の後ろに隠れてました。
かくれんぼ?サイズがあってて星くずボトルにうまく隠れてます。
でも巣箱は探すの大変よ?もうちょっと分かるところにいておくれ。


ルクリアの産卵が近くてそわそわしている所にフレンドさんがいらっしゃいました。そしてお祝いの飾り付け!

d977106d.jpeg

ハートだ!凄い!ハウスも綺麗にブルーフラワーで囲まれてるし感激です。
こう、綺麗に並べられない巣箱には高度な技に見えますですよ。
この後、ネロリさんとマツコさんの漫才も見せてもらいました。
嵐のように去ってしまわれたお二方ですが楽しかったです。ありがとうございました!

e352865f.jpeg

そしてルクリアの旦那様、ヴァンダルギオンくんの抱卵です。
ピンクの卵。抱卵姿、やっぱりいいなー
我が家で抱卵してくれるとのことでヴァンくんを見守りたいと思います。
そして孵化の日にはヒナの前に立ちふさがらないように祈りたいと思います。
「娘がごめんね。あなたのこと、嫌いだから踏んだんじゃないのよ?」
きっとサフィニアはドSなんだ。肉にもつられないでその場に立ちはだかるなんて…
巣箱さんの邪魔しちゃだめじゃないの!

トリネシア おめでた続き!


よっしゃぁぁぁああああぁぁあ!
と巣箱心の中で叫びました。

22d41b40.jpeg

おめでとうルクリア!
ヴァンくんありがとう!
クサカさんありがとうございます!

巣箱の悩みの種でした。外孫が生まれない。
それを書いてわりとすぐの懐妊で、巣箱大変喜んでおります。
なんなの?ブログって願い事書くと叶うの?
タマゴクッション再販にアイビー、シオンの婚約、ひ孫誕生。
この流れに乗って是非双子でお願いします!

fd942212.jpeg

お話を聞いてこれはやらねば、とクルミ割り人形を2つおいて双子祈願中。
我が家での産卵です。なんと帰省してきてくれました。ルクリア、頑張って!
嬉しいなー結婚してかなり経つのに全然座らないから心配だったんです。まさかこのまま生まないなんてことないよね?と思ってましたが杞憂でした。

そして、ユニが生まれたことにより続柄で巣箱大混乱。
ユニから見ればルクリアやその兄弟は大叔父、大叔母。その子供だからいとこ叔父か、いとこ叔母。アイビーもいとこ叔母かな?
呼びなれない名前が出てきてなんだか混乱。もう親戚のお友達、で良いような気もします。

38a8568e.jpeg

オシリスさんがさみしそうに佇んでいらっしゃったので家族で取り囲み。
砂漠でこれだけ集まると暑そうですね。すぐ隣はジャングルだし。

孵化が楽しみです。どんな子が生まれてくるんでしょう?
身の回りでヒナラッシュが起こってて嬉しいです。結婚式もあったしおめでたいことが立て続け。
フレンドさんが集まるとちびっこたくさんで巣箱幸せです。可愛いよー

孵化まで時間がありますがわくわくしながら待ちたいと思います。

トリネシア 子供厳禁


ヒギリ家は盛り師の称号を得た!
素材集め終わってフレンドさんのハウスを素材盛りしていたらこんな称号を貰いました。

fc765178.jpeg

でも、師匠には適いません。本物の盛り師はクサカさんだと思います。
コンノミだけでもありがたいのにゼンマイまでもいただいちゃいました。ありがとうございますー
巣箱頭が上がりません。


7d6e0e78.jpeg

「おばちゃん、おじちゃんたちなにしてるの?」
「アスくんは知らなくてもいいのよ」
知らない間にスオウとタツミくんが危ない世界にいらっしゃいました。タツミくん、子供の前でなにやってるの!

子供の教育に大変よろしくないのでセシェンが立ちはだかります。
のほほんとしていても子育てのプロ、正しい良い子には見せちゃいけないのを分かってます。

ディサもマフィアの女で調教師だったり、女装させられてふっきれたスオウだったりでヒューケラ家、いったいどこへ向かうのでしょう?ユニはまっすぐ良い子に育ってね?

トリネシア おめでたい


フレンドさんのフレンドさんちで結婚式がありました。
我が家も素材かついでお邪魔させてもらいました。

4aedf8e0.jpeg

ハウスを繋げてのレイアウト。すごい素敵。
サンタ村でご一緒させていただいて、その時はお話出来なかったのですが今回ご挨拶出来たので嬉しかったです。

281a7f2c.jpeg

憧れの素材アートです。
イチゴケーキ美味しそう。
いつかチャレンジしてみたいです、素材アート。

どのトリがどの方なのかちょっと混乱気味でしたが楽しかったです。
重くなってしまってごめんなさい。

ご結婚おめでとうございます!
お話してくださった方々もありがとうございました。また遊びに行かせてくださいね。

トリネシア ひ孫誕生


わくわくしながら迎えた孵化当日です。
時間になってタマゴが割れる!どんなヒナ?
わくわくわくわく……

7f80cc7a.jpeg

生まれたー!!
やっぱりこの羽きたー!
そしてまるほっぺ!やばいかわいいどうしよう…
まるほっぺはディサのママ、バジルちゃんのご両親柄です。
この子が最初から持っていた要素なのか、初代つがいの要素を引き継いだのかは謎ですが、ママ似の男の子が生まれました!
パパ要素どこ?とは思いましたがきっと羽はパパ似なんだよね?

名前はユニフローラになりました。
花の名前にあまり詳しくはないのですが、洋ランの名前。
ディサも洋ランで、ディサという大きなくくりがあるのかな?その1つがユニフローラみたい。
ディサの子供だしこれがいい!とこの名前になりました。

92ac61bd.jpeg

クサカさんがお祝いにコンノミを大量に持ってきてくれました。タツミくんが埋まってしまう量です。
嬉しい!せっせとしまってカンストしました!ありがとうございます!

5e694923.jpeg

黄色いちびっこアストルムくんちの巣箱さんもジャングルまで行ってブルーフラワーを持ってきてくれました!
ありがとうございます!綺麗!
マメチヨさん、シシャモちゃんにもお祝いしてもらって巣箱嬉しくてテンション高いです。もう一人のお方ともお話出来て楽しかったなー
ちびっこいっぱいで幸せ!
アレクくんがいない…と思ってじっと画面を見たらプレゼントボックスの後ろにいましたね。
羽がぴょっこり見えてます。

e51d67a1.jpeg

ぴょんぴょん飛び跳ねるちびっこ!かわいい!もうね、可愛いしか言えません。癒しです。
アレクくん、大きくなったなぁ…ユニーと比べると成長が良く分かる。

8c387b38.jpeg

ずっと日の目を見ることがなかったうさみみ。
ヒナが生まれたら着せるんだ!と思って着せてみたら、ピンクに緑はちょっと合わない…
そして羽がすごいことになってます。どこから出てるの?
でも可愛いからいいや。男の子にピンクだけど気にしない!

ひ孫、嬉しいです。こんなに早く生まれるなんて思わなかった。
フェンネルも結婚してから早くディサが生まれたけどやっぱり親子ですね。ディサも結婚してすぐにヒナを生んでくれました。でも、叔父さんをよそに子持ちになるなんて…巣箱びっくりしましたよ。

なんにしてもこれからよろしくね、ユニフローラ!