忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア お着替え

お座り中のメスは大変もっちりしております。
パールドレスだとそのもっちりが拝めずもったいない。
なのでバジルママからお借りしたクロウサ着用。

3810cf60.jpeg

旦那さまのタツミくんもイケてるパパになるためにイケてる衣装を着てみました。

5fe04f78.jpeg

バジルママはセシェンの衣装をお借りしています。セシェンはディサのパールドレス着用中。
そして、後になって気付いたのはこの二つの衣装、フェンパパとバジルママの衣装でした。
タツミくんが着ている衣装の白が欲しくて困りました。よそのトリさんが白いの着ていてかっこいいなーと思ってたのですよ。でも再販が終われば新作が出てくるだろうしここは我慢我慢。
この再販の流れだと次は子魔女?別名シオン服。生まれてくるヒナにも着せてあげよう。あれは大変かわいらしい。

下の記事、ヒナがあまりにも生まれてこなかったので産卵と抱卵含めて10日かかることをすっかり忘れておりました。1週間後じゃなくて10日後です。3か月以上誰も座らなかったので間違えても仕方ないよね。




ブログを見て下さっているようですので、失礼ながらここでお礼をさせてもらいます。

書き込みありがとうございました!かわいいとまで仰って頂いて巣箱、大変喜んでおります。
直接お話し出来なかったのは残念ですがどこかでお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございましたー!

トリネシア 座りました


クローネさんご懐妊で我が家では祝いの舞を踊りました。
その翌日のことでした。

04129f59.jpeg

ディサお座り。
ひ孫ですよ!タツミくんありがとう!
クローネさんに会いに行ったのはディサでした。祝いの舞もして触発されたのでしょうか?
シオン以来のヒナです。今から一週間後が楽しみです。嬉しい!
素材もほとんど集め終わってどうしようかと思っていましたがこんなサプライズ!ちょっとレイアウトしよう。こんな寂しいハウスで産卵はさせたくないです。
ああ、たまごクッション…

525c8cad.jpeg

「お前も母親になるんだな」
「パパはおじいちゃんよ」
大事な大事な一人娘。素敵な旦那さまをみつけてとうとうママになります。
巣箱の願いはただ一つ。お婿さんの柄でお願いします。いや、この柄でもいいんだけどね。

初代夫婦はついにひいじいちゃん、ひいばあちゃんです。
でもまだ若々しい。いいよ、いつまでも若く可愛くいてください。

トリネシア 祝いの舞


e0e465c9.jpeg

めでたい時、嬉しい時、ヒューケラ一家は所構わず踊りだします。
何がめでたいって?

17137021.jpeg

12羽家族、全員そろっての舞です。ということは我が家に祝い事はありません。
あるのは…

cf55c9c9.jpeg

遊びに行ってみたら何やらカウントの文字が…なんとアイビーの嫁ぎ先のお義姉さん、おめでたです!
椅子の陰になっちゃってるけどお座りしてますね。おめでたい!
オスかな、メスかな?自分の所じゃなくてもヒナが生まれるのは嬉しいことですね。
生まれたらまた遊びに行かせてもらおう。
おめでとうございます!

トリネシア ママにお願い


55b9f2c7.jpeg

「なんで僕達だけ…」
「ケモノにカボチャ、オレはもう慣れてきたよ」
「フェン兄さんだけいつもずるい」
いつもかっこいいフェンネルに対して女装させられたスオウ(右)とヒース(左)は不満げ。
お婿さんは仮装はさせても女装はさせられません。フェンネルは断固拒否、お父さんは女装もきっと気にしないタイプ。犠牲になったのはこの2羽。
シオンは結婚して難を逃れましたね。
でも兄弟は兄にも同じ目に合わせる日を目論んでいます。兄、危うし。

e5b2211e.jpeg

「母さん、相談があるんだけど」
「どうしたの、改まって」
セシェンに相談。きっとお母さんは女装をおかしいとも思わないに違いない。「いいじゃない、可愛いくて似合ってるわよ」と言ってくれると思います。

そんなセシェンに兄弟は自分達だけじゃ不満だと遠まわしに伝えます。のほほん母さんだからうっかり相談事を兄貴にポロリしてしまいそうですから。

8886ae53.jpeg

そんなこんなでお母さん、長男に相談です。
「その服、一度でいいから着てみたいのよ」
「可愛いのが好きなんじゃないのか?」
「似合うと思わない?代わりにこれ、着てもいいから」
「え……いや、俺はいいよ」
「遠慮しないで!」
そんなやり取りを後ろでそっと見守る兄弟。お母さん頑張れ!

c4a33e85.jpeg

「どう、似合う?」
「あ、ああ。似合うんじゃないか?」
「えへへ」
もうどう言ったらいいのか分からないフェンネルです。ママには敵いません。この場に嫁と娘がいなくて本当に良かったと胸を撫で下ろします。こんな姿見られたら夫として、父としての威厳が!なんて思っていたんでしょうね。

dabe0ae3.jpeg

もう自分の着ている服を見ていられない兄は目を瞑ってセシェンが満足するのを待ちます。
そしてうしろの兄弟も。
(もういいよ、母さん)

衣装を返してもらえたフェンネルは誰が母にこんなことを吹き込んだのか察したので兄弟はお叱りを受けました。
「ごめんなさい、兄さん。もうしません」
「でもちょっと愉快だったよ」

トリネシア クックパーク

うさみみのパレード見物をしてました。

b3f844b0.jpeg

この時の販売はピヨールさんに相当つぎ込みました。貢物かってくらいに。
本当はこの帽子かぶってるのも欲しかったのですがミミナガ全色買ったので我慢してました。
で、ひとつ気になる後ろのゲート。
文字が反転してます。前のパレードでも反転して、ルートすらもずれていたことがありましたが今回も何かバグみたいなものがあるんでしょうか?

c48304de.jpeg

サンプル画面は反転してないのできっとパレードのだけがああなってるんでしょうね。


3cb191d1.jpeg

クックパークに来たらやっぱりエプロン。
この組み合わせ好きなんです。
それとこの3羽はまだ産卵経験なし。チャコさんがひっかかってパタパタし始めたので皆で一緒に。
ディサは幼児の時にも同じ色でこんな恰好してました。子供だったからポシェットだったけど。
可愛かったな。
ディサとタツミくんの子供はきっとこの羽で生まれてくると思います。
だって、タツミくん、ディサのお父さん、お母さんの裏(表?)、じいちゃんが同じ羽なんだもの。
バジルさんの両親も確かこの羽だった気がします。もし違ってても確率は高いと思うんです。

でも白いお嫁さん、ピンクのお嫁さんの色の子供もいいなぁ。
アイビーもお婿さんの体色だったし孫は相手色で生まれそう。生まれてほしい。
最近は座ってないかの確認の為にログインしているようなものです。
合間に服作ってその分の素材集めて、と放浪してます。
スノウパークで石、と思ったけどその前に密イチゴ集めに行こうかな。