忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア 変化なし


みなさん頑張ってます。座りません耐久レースはしてないよ?
どうやらピヨールはしばらく再販らしいですね。くどいけど運営さん、たまごくっしょんがほしいよ。

a125bd12.jpeg

現在我が家はジャングル住まい。
でも家具は二つしかありません。なんかすっきりさせたらこれで落ち着いちゃった…
放浪しているので違うパークに行って模様替えする手間を考えたら、もう素材集めて放浪している間はさっぱりさせておこうかと思ってしまいました。気が向いたらレイアウトしようかな。
服も変わらずです。
服を作りたいけどソートが欲しいです、運営さん。
しまった服が一番下に来るので衣装の順番がめちゃくちゃです。作りすぎると探し出すのも一苦労。なのでジャングル衣装、作りたいけどどうしよう、な状態です。帽子と下の服が同じ場所だからスクローーーール!ってなるんですよね。

同じ種類何着か作ってお揃いにでもするか。
ブルーフラワーがそこそこ集まったら今度はどこへ行こうかな。まだ決めてません。スノーパークで石でも拾おうかな。

トリネシア ケモノ衣装

シオンが着ていたギャング服が残されていてちょっとしんみり。
でも気を取り直してエリックさんに着てもらいました。うん、かっこいい。

みなさん旅立たれたので我が家も放浪の旅に出ます。
ナイトウッズは最後に帰ってくる場所だけど、折角来たんだしと素材集めしてます。
謝肉祭で使う分は十分に確保出来ていますが他の服も作りたくなる時があると思うのでちょこっと多めに確保中。

謝肉祭で作れるウサミミが可愛いのですよーとお話をしていて昔のフォルダを漁ってみました。

ccb8d401.jpeg

初期つがい。メスの頭から羽が出ているのは息子の羽です。オスじゃないよ。

898bc7b7.jpeg

その息子。
重いナイトウッズでこれだけはどうしても作りたい!と頑張った記憶があります。
何度PCがフリーズしたか…でも可愛い。早く作って着せたいな。今回は沢山作りたいです。
βの子達が懐かしい。なかなかヒナが生まれなくて、生まれてきた時は嬉しかったな。まさかこの柄が正式版でも出てくるとは思ってなかったけれど…


e550ad24.jpeg

さて、現在のヒューケラ家に戻ります。
この中につがいがいます。どこでしょう。

0464dd23.jpeg

ここでした。
溶け込みすぎ。飾り羽の色が明るめだからいいけど、これが同じ色だったらこうやって物陰に潜まれたら見つけるのも大変です。
好きで選んだ色、ナイトウッズの色をあまり考えていなかったけれど、自分がこのパークを好きなのはよく分かりました。こういう色が好きなんだ。
森とか色とか衣装とか。家具は配置が難しいです。今回初めて並べたかも知れない。

そこそこ集まってきたらまた移動です。サンドストームのオアシスにでも行こうかな。

トリネシア 四男結婚

4d1a93b5.jpeg

12日、シオンが無事に結婚をしました。
インティちゃん、シオンをよろしくね。

ece3d466.jpeg

みなさんでお祝いしてもらいました。
うちの子達、みんな自由な格好しすぎです。もうちょっとこう、式っぽい格好出来なかったものかね…

インティちゃんは外に出すようなことを拝見していたのでもし再会出来たとしても婿出し予定のシオンとの結婚は無理だなーと思っていたのですが有り難いことに結婚承諾してくださいました。
それ以前にフレンド実装、そしてサンタ村へのお誘いがなかったら今頃シオンはどこかの群れに旅立っていたのかもしれませんね。感謝感謝です。
半ば押し切る形での婿入りになった気もしますがありがとうございました。

81647192.jpeg

せっかくアイビーもお祝いにきてくれたのに撮れたのが半目って…
……みんな、そんな目で見ないで。
嫁ぎ先でもウサミミ着せてもらえて嬉しいです。ウサミミはやっぱり可愛いよね。


c5f2dde6.jpeg

ボネットくんちの巣箱さんも後からいらっしゃって下さいました。
ディサの前にいる子はフロランタンちゃん。くるりんしっぽにまんまるほっぺが可愛らしいですね。
お忙しい中いらっしゃって下さりありがとうございました!

みんなに祝ってもらえる結婚式、始めた頃はこんなにお知り合いが出来るなんて思いもしませんでした。
可愛い子供たちを愛でて綴って、そんな感じになると思っていました。
ブログも、見て下さってる方がいらっしゃって嬉しい限りです。
シオンが結婚して我が家の子供たちはみんな伴侶を見つけました。ヒナもいないしブログのネタもなくなっていますが、出来るだけ更新はしたいと思っています。

色素材はそれなりに集まったのでまだ作っていない洋服、家具を作りつつ、トリたちに着せていこうかと思います。ジャングル衣装をほとんど着せていないのでジャングルではっちゃけさせるのもいいかもしれない。

トリネシア 結婚目前

cc6fec07.jpeg

ナイトウッズ入りしました。
相変わらずナイトウッズは体が背景に溶け込む…でもここが好きなんです。ホームです。
今日の午後にはシオンが旅立ちます。
男兄弟と父で最後の記念撮影。
アイビーも旅立ちシオンも婿入りで我が家は12羽になります。
それでも多い。ヒナは生まれるのかな?生まれなくてもお嫁さんが可愛いのでいいけれど、子供も孫も成トリして伴侶を見つけたのでヒューケラ家はヒナが生まれてこない限り変化が見られなくなりますね。それもちょっと、ブログのネタがなくなるので困ります。

ピヨールの更新は今週は再販らしいですね。
止まり木。これをきっかけに私は課金に走りました。ベッドと悩んで止まり木を選びましたがまさかの再販…ナッツに余裕がある今、ベッドの誘惑が…でもこれって成トリより子トリの方が可愛いですよね。
布団?のサイズがトリのサイズによって変わるので子トリがやると可愛さ倍増。

fefb8118.jpeg

ベッドを持っていたよそのお宅でこっそり寝かせてもらったことがありました。
ディサかわええ!と悶えてました。
でもベッドは我慢です。

来週なにが来るのか楽しみです。もし再販だったらたまごクッションが欲しいです、運営さん。
あとアリス服も欲しい。最初の頃は課金はしない!と決めていたのにピヨールの誘惑に負けました。
謝肉祭の時期になったらそれ用の服の販売もあるんだろうな…どんなのがあるのか、誘惑に負けそうで怖いです。



トリネシア セントクック


bcafda99.jpeg

ウサミミ新婦の後ろでおばあちゃんお酒をあおります。
「おめでたいんだもの、飲まないとね」
ぐいぐい飲みます。アイビーも結婚前に酒豪の集いに参加してたけどお酒の強さはおばあちゃん譲り?

b5c1ebe3.jpeg

後ろ髪ひかれつつ我が家はセントクック入りです。
数羽の衣装もチェンジです。
撮ってから思いました。せめてハウス内の素材を拾っておくべきだったと。
密イチゴがカンストしたらセントクックの色素材は制覇。
サンドストームの黒と紫はすぐに集まりそうです。
残るはナイトウッズ。
謝肉祭までには十分に余裕がありそうです。家具もまだ作れてないのがあるので色以外の素材も集めつつ放浪しようかな。

今月は何かイベント的なものはあるんだろうか?新しい機能追加か新パークか、それともピヨール更新のみなのかな…


シオンの結婚が3日後に迫りました。
結婚時間にログイン出来ないかも知れませんが楽しみです。