忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ孫の結婚

我が家のひ孫、ユニフローラがついにマドちゃんと恋をしました。

cd5a62c9.jpeg

ねふちーとおっちゃんがこそこそとカップルを見ています。
幼馴染のマドちゃん、ついに我が家にお嫁入りすることになりました。
大家族まっしぐらな我が家、いったいこのつがいにはどんなヒナが生まれるんだろう。今から楽しみです。
しかし、増えるに増えたヒギリ家、子供を授かるのか些か不安ではあります。第二世代のスオウとヒースにまだ子供がいないのでちょっと心配。

39f1d7a7.jpeg

クサカさんが式場を綺麗に彩ってくれました!綺麗!
殺風景だったハウスだったのに綺麗な式場に変身して巣箱大喜び。ありがとうございます。
おっちゃんもいたんだけど、これを撮る前におうちに帰ってしまいました。残念。

294d573f.jpeg

ユニくん、誰に子供生ませたの?

フレンドさんちのヒナちゃん、ユニマドの結婚式の数時間後に孵化したのですが、インしたらうちでピヨピヨ。
ユニフローラ隠し子疑惑です。ユニが浮気してるのではないかとマドちゃん困惑。
しかし可愛いなー。フレンドさんち、くるりん羽とまるほっぺの遺伝が強いみたいですね。クマ(ウサギ)の被り物が似合ってて可愛いです。
ピヨピヨ期間中は我が家にいてくれたのです。この3日間、インするたびに幸せでした。

ヒナちゃん誕生おめでとう!&ユニマド結婚おめでとう!
そしてマドちゃんをお嫁にくれたマメさん、飾ってくれたクサカさん、祝ってくれたフレンドさんありがとうです!!



生まれました、外ひ孫

シーバくんとアイビーとの間に子供が生まれました。

842bfe27.jpeg

ちびっこ達が前に陣取り見守ってました。

3d3c930c.jpeg

両親にはないタマゴパンツ柄の女の子。
おじいちゃんのエリックくんにとても似てる。
でもシーバくんの体色、クチバシ、アイビーの羽、両親の要素はちゃんと受け継がれていたみたいでよかった。
マメチヨさんちの群れにはない柄で、傍から見ればどのつがいの子?ってなりそうですね。
でも可愛い!嬉しい!
名前はナエマちゃん。タマパン娘としてみんなに可愛いーと言われてます。これからよろしくね。

1e5ae2d9.jpeg

そして我が家のひ孫、ユニフローラは結婚適齢期です。
相手はマドちゃん。こちらに嫁いでくれるとの事なので現在フラグ待ち。
一度婿入りフラグ出て、それから二度目がこないので長期戦かな。こんな恰好してるからマドちゃんが振り向いてくれないのかもしれない……
無事にマドちゃんをお嫁に迎えられるのか、ドキドキしながら見守りたいと思います。

お祝い続き


嫁に行ったアイビー、ついにママになります。

d2bdcdf9.jpeg

初めての産卵にドキドキ。でもママになるんだもん、怖くない。
ついに外ひ孫です。楽しみ過ぎてニヤニヤします。

5f6dc00f.jpeg

シーバくん、抱卵頑張ってね。
我が家で抱卵してくれて巣箱嬉しくてたまりません。
巣箱さん希望の柄と羽で生まれておいで!
ひ孫のユニはヒューケラ柄ではなかったので、ひ孫にヒューケラ柄が出るのか否か。エリックくんのタマゴ柄の可能性もあるしシーバくんの裏柄の可能性もある。楽しみです。

5ff85901.jpeg

外ひ孫が生まれる前に、マメチヨさんちに内ひ孫が誕生しました。
フラウカールくんです。ママ似の可愛い男の子!

02ff9fbc.jpeg

続いてクサカさんちの内ひ孫のネフティスちゃん。羽以外ママ似の女の子。ウサミミがとってもぷりちーです。

ヒナラッシュでとても楽しいトリ生活。
周りにちびっこがいるととても和みますね。見ているだけで心が温まる。
ちびっこ沢山集めてわいわいしてみたいものですね。きっと眺めているだけで楽しめると思います。

さて、シーバくんの抱卵もそろそろ佳境です。どんな子が生まれてくるのか、早朝だけど見られたら見に行きたい所です。

一緒がよかったの

0fbc3769.jpg

ある日、瓜二つなトリさんに囲まれました。
挟まれると残念なトリになるんだよ。
残念にはなりたくないけど、その格好はなんかスキ。
残念になっちゃうの?マドちゃんもドキドキです。

252fb373.jpg

ついにユニフローラも仲間入りです。
これ着てもそっくりなトリさんにはなれないけど、いいもん、同じの着てるだけで嬉しいもん。

それにしてもホントにそっくり。羽が違うだけで他は一緒なので同じ衣装着てると見間違えするほど。
しかし可愛いなーこの格好させたくてこの帽子買っちゃいました。

1141da96.jpg

そして、おっちゃんズがハウスの近くでパタパタしてました。
1羽飛び立っちゃったのかな、せっかくなので間にヒースが入って一緒にパタパタ。
大変和む1枚でした。

新種のトリ?


1f3bd5cc.jpeg

リボンをつけ、紫のひげを生やしたトリに見えたのです。ローズがかぶっていたチロリアンハットの飾り部分がくちばしに見えて面白がってました。
本当は綿花を目に、綿毛をまつ毛にしていたのですが綿花はどこかの巣箱の中へインされました。
でもこれだけでも目には見えなくもないですね。

b858fa8c.jpeg

フレンドさんちで生まれた男の子。ケルルンと一緒に木陰でデート。男前ローズ、可愛い男の子に釘付けです。
やっぱりちびっこは可愛いなー。フレンドさん達のちびっこが沢山いて大変和みました。

cc70ac5d.jpeg

ホルくんとユニ、マドちゃんちでお食事です。でも立ち食いは行儀悪いぞ。
ホルくんはお菓子、ユニは…立ち位置からしてホルくんを食している?と言うより、ホルくんの羽を食べているように見えました。
そんなに食べて太っちゃったらお嫁さん来なくなるから、食べすぎには注意だよ。食べたらたくさん運動しよう。