忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア イタズラ!


まあ、まずはこれを見ていただこう。

5669e6b7.jpeg

似合ってると思いません?
このリボン、可愛くて欲しかったのですが再販きたので買ってみました。そして試着はヒースです。
もうされるがままの彼が可愛いです。



クサカさんがマメチヨさんと一緒にいる。それに気付いた巣箱は両家にイタズラを目論みました。そしてせっせと素材を集めていざ突撃!
インしていない間に盛りつけて姿をくらませようと思っていましたがクサカさんと鉢合わせ。でも目的は遂行します。
その間にフロランタンちゃんとマツコさんが来てくれました。
マツコさん、安産祈願の本家でサンタ村でもご一緒した方です。特大玉ねぎ持参です。凄い…
お話出来て嬉しいです。

c82e3996.jpeg

そして本家のすっぽんもいただきました!
これでヒナは元気すぎるくらい元気に生まれてくるですよ!
マツコさんの浮輪似合ってます、素敵です。

53e4b9b9.jpeg

一人では時間がかかったであろう飾り付け。みんなでやればこんなに綺麗で早く仕上がります。
楽しかったー盗難被害もほとんどなくて、これだけ敷き詰めても余った密イチゴと綿花。私どれだけ回収していたんでしょうね?
ベリーパイの出来上がりです。おいしそう。
でもこれの作成中、途中からスオウは別の行動を始めました。

26b0325c.jpeg

肉風呂。
マツコさん、必死に肉に食らいつく感じですか。沢山あります。ゆっくりどうぞ。

d441d146.jpeg

みなさんとお別れした後、こそこそと肉を敷き詰めておりました。
祈祷師様への貢物という名の嫌がらせにしか見えません。
これを完成させて我がハウスは撤退する予定でした。でもちょっとは楽しんでもらえたかな?やっている本人が一番楽しかったです。


タマゴクッション、欲しい欲しいと、しつこいほど言っていましたがここにきて再販です。もう迷う必要なんてありません。さっそく使用してますとも。運営さん、ありがとう!
でもあの流れでなぜ子魔女再販がなかったのでしょうね?要望多かったのかも知れないですね。

トリネシア 抱卵突入


ディサの生んだタマゴは白地にピンクのタマゴちゃん。安産すっぽーん!
このタマゴは我が家では初めてです。一体タマゴの種類はいくつあるんでしょうね?チョコミントにゴマタマゴ、モカもあるしタマゴの柄を見るのも楽しいです。

3b1e6429.jpeg

これからはタツミくんが一生懸命抱卵します。
増えるに増えた我が家ではヒナが生まれないんじゃないかと思っていましたが家族多くてもちゃんと生まれてくれました。これで他の大家族でヒナが生まれない!と思っている人にも希望が持てるのではないでしょうか。

7319c4e5.jpeg

タツミくん、1週間よろしくね。ディサも3日間お疲れさま。
この衣装だとタマゴが隠れ気味になっちゃうなぁ…抱卵中は楽な格好にさせてあげようかな。抱卵姿も大好きです。

どんな子が生まれてくるのかなー
一番気になるのは柄ですね。旦那さんのかディサのか、それともどちらでもないのか。
完コピもいいけど折角両親違う要素を持ってるんだから、良い感じに混ざって生まれてくれたら嬉しいな。

トリネシア 謎の集団到来


ちょっと離れた場所に綿花を取りに行き、ハウスに戻ってみたら仮面をかぶったトリを乗せたハウスがどどーん!と現れてちょっとだけビクッとなったのはここだけの話(笑)
仮面集団到来です。
その正体はディサのお座りを知ったクサカさんち。家族総出で我が家に来てくれました。ありがとう!

4982150d.jpeg

ディサを取り囲む祈祷師様。
ディサも家族もドキドキです。

5d765fcb.jpeg

おおおーーーー!!
すっぽんいただきました!
憧れの安産祈願。嬉しいな。
どれを見てもみなさん同じ仮面で誰が誰だか分かりません。でも小さな祈祷師様はアレクくんだね?彼も立派な祈祷師様になれそうです。
これはヒナが生まれたらお礼詣りに伺わねばなるまい。お布施はお肉?綿毛セット?
なんにしても安産祈願ありがとうございました!ディサも安心して産卵出来ます。そしてタツミくんも抱卵頑張れることでしょう。

deddb0d1.jpeg

シオンも群れに馴染んでるみたい。そして超イケメン疑惑。
おかしいな?あの子イケメンだったのか…子魔女服だったり風船に木馬できゃっきゃする子のはずだったのに。いつの間にイケメンになったの?
あれか、オシリスさんに何か言われたのかもしれないですね。
結婚したのに子供っぽいままじゃダメだぜ!みたいに。

同じ仮面なのにくちばしが違うだけで雰囲気が若干違いますね。ルクの嘴は結構あってるような気がします。嘴なのに鼻!みたいな感じ。


色素材も謝肉祭で作れる分は確保できたと思います。石も取ってきたしナイトウッズは謝肉祭で行くのでそれまではセントクックでまったりかな。この寒い季節、トリの世界だけでも暖かい場所にいたいです。
パレードルート付近にとどまるのも良いかもですね。

トリネシア お着替え

お座り中のメスは大変もっちりしております。
パールドレスだとそのもっちりが拝めずもったいない。
なのでバジルママからお借りしたクロウサ着用。

3810cf60.jpeg

旦那さまのタツミくんもイケてるパパになるためにイケてる衣装を着てみました。

5fe04f78.jpeg

バジルママはセシェンの衣装をお借りしています。セシェンはディサのパールドレス着用中。
そして、後になって気付いたのはこの二つの衣装、フェンパパとバジルママの衣装でした。
タツミくんが着ている衣装の白が欲しくて困りました。よそのトリさんが白いの着ていてかっこいいなーと思ってたのですよ。でも再販が終われば新作が出てくるだろうしここは我慢我慢。
この再販の流れだと次は子魔女?別名シオン服。生まれてくるヒナにも着せてあげよう。あれは大変かわいらしい。

下の記事、ヒナがあまりにも生まれてこなかったので産卵と抱卵含めて10日かかることをすっかり忘れておりました。1週間後じゃなくて10日後です。3か月以上誰も座らなかったので間違えても仕方ないよね。




ブログを見て下さっているようですので、失礼ながらここでお礼をさせてもらいます。

書き込みありがとうございました!かわいいとまで仰って頂いて巣箱、大変喜んでおります。
直接お話し出来なかったのは残念ですがどこかでお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございましたー!

トリネシア 座りました


クローネさんご懐妊で我が家では祝いの舞を踊りました。
その翌日のことでした。

04129f59.jpeg

ディサお座り。
ひ孫ですよ!タツミくんありがとう!
クローネさんに会いに行ったのはディサでした。祝いの舞もして触発されたのでしょうか?
シオン以来のヒナです。今から一週間後が楽しみです。嬉しい!
素材もほとんど集め終わってどうしようかと思っていましたがこんなサプライズ!ちょっとレイアウトしよう。こんな寂しいハウスで産卵はさせたくないです。
ああ、たまごクッション…

525c8cad.jpeg

「お前も母親になるんだな」
「パパはおじいちゃんよ」
大事な大事な一人娘。素敵な旦那さまをみつけてとうとうママになります。
巣箱の願いはただ一つ。お婿さんの柄でお願いします。いや、この柄でもいいんだけどね。

初代夫婦はついにひいじいちゃん、ひいばあちゃんです。
でもまだ若々しい。いいよ、いつまでも若く可愛くいてください。