忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア ヒース結婚


642f7928.jpeg

フレンドさんが見守る中、ヒースが無事に結婚しました。
お相手はは34日年上の姉さん女房。チャコさんです。真っ白に赤い飾り羽、目元にアクセントのある可愛いお嫁さん。この嘴も可愛い!
フレンドさんがいたのでお披露目の為にお嫁さんにログインして連れてこようと思ったのですがいざログインしてみたら段差に引っかかってました。自然に来るのを待っていたらなかなかやってこなかったかもしれないですね。

さて、お嫁さん紹介の他にもまだあります。
上記にとてつもなく可愛いトリさんがいますね。ルクの義妹クイラちゃんの嫁ぎ先で生まれたパスカリくんです。
パスカリくんの所の巣箱さんとお話する機会がありまして掲載許可を頂きました。ありがとうございます!

3930d3fd.jpeg

クローネさんとそのお婿さん。
立派な飾り羽の持ち主です。かっこいい。
クローネさんの飾り羽、可愛いなー、そして嘴が似ていてなんだか親近感がわきました。

4ccfe255.jpeg

憧れのかぼちゃハウス!サフィニアがやった時は可愛さのあまり撮るのを忘れてしまっていて今度はセシェンで失礼します。もぐもぐ。
呑気にお食事中ですがハウス前にいる孫のアイビーの見つめる先は婚約者のシーバルリーくん。
実は一度彼とフラグが立ったのですがこちらの婿取り、どうしようかと思っていた所に偶然にもログイン中だった巣箱さんとお話が出来てアイビー嫁入りすることになりました!現在フラグ待ち。ほんとにうちの子でいいのかな?嬉しいです。フレンドさんになってくれてさらに巣箱歓喜です。
前回の記事で成トリさんがいるのにフラグ立たないと書いた数時間後の出来事でした。失恋中だったシーバルリーくんと同じく失恋したアイビー、村にいる間に新たな恋が芽生えたみたい。
無事に嫁入り出来ればいいな。

トリネシア サンタ村解散

こちらから何のご挨拶が出来ていなかったのですが、旅立った巣箱さん達からの書き込みがありまして、失礼ではありますが、この場を借りてお礼をさせて頂きたいと思います。
楽しいクリスマスを迎えられました。ありがとうございました!

クリスマスイベント中、お話をさせて頂けた方もいらっしゃいました。初めてなのにお話に付き合って頂いて嬉しかったです。こういう出会いはうれしいものですね。ブログを見て下さっている方もいらっしゃって楽しんでもらえてれば嬉しいです。


さて、クリスマスも終わってピヨールが再び動き出しました。

8b9fe72d.jpeg

トナカイの次はうさみみですよ。つい数日前に謝肉祭のうさみみの話をしたばかり。
まさかここにきてピヨールが仕掛けてくるとは!
ナッツが足りない巣箱はコンビニに走ります。踊らされてる、手のひらで転がされてる!トナカイは我慢出来たのにこれは我慢できなかったです。だって可愛いんだもん。
もう一着、ドレスじゃない方を買ったのですがこれは子トリが着るときっと可愛い。いつかくるヒナの為にとっておきます。

00fc2a2b.jpeg

サンタ遊園地が解散になったので我が家も模様替え。
まだ納得がいかないレイアウトですがどこをどうしたら納得がいくのかも分からずこのままになってます。
本当はバルーンも欲しかったのですがこれだけ散財してしまうと歯止めがきかなくなりそうなので我慢です。
でもうさみみ白が欲しくてうずうず。
模様替えと同時に衣装も戻ってます。
シオンは写ってないけど子魔女服。大人になるまで子魔女服。
ディサもパールドレスがお気に入り。パールドレスが似合ってると言われて調子に乗って着せてます。
これからどれだけ可愛い服が出てくるのか、ピヨールにいくらつぎ込んでしまうのか巣箱の財布も心配です。

フレンドさんの卵が孵化するのを見守りたいと思ってます。その後はシオンの婚活。婿入りです。うまく決まってくれたらいいな。
アイビーも早く嫁入り決まればいいな。あの一回きりでフラグが立ちません。近くに成トリさんがいるのに…相性ってやっぱりあるのかな?
その前に本日15時半頃だったかな。お嫁さんが(多分)来ます。順調にカウントが減っているのでこのままま迎えられそうな感じです。
可愛いトリさんだったので楽しみです!

トリネシア 迷子センター

迷子センターに子トリさんがきました。

5a2c1375.jpeg

トナカイさんと御親戚のミスティルちゃん。
ちっちゃい子が並ぶと破壊力抜群ですね!
トナカイさんのお名前はボネットくん。飛び跳ねてシオンにちゅっちゅしようとして届かず断念。おお、可愛い!

578add2f.jpeg

お次はシオンとボネットくん。ミスティルちゃんが見守ってます。
ミスティルちゃんも加わって3人で乗ったのも会ったのですがトナカイさんがサンドイッチになってしまいました。残念。

cb2fb411.jpeg

椅子に座るボネットくんの後ろでころんと転ぶミスティルちゃん。だいじょうぶ?

a46ac77b.jpeg

止まり木に立てるなんて…知らなかった。
すごいねーと感心して見ておりました。
トナカイさん可愛いなーミスティルちゃんもいっしょに止まってました。これはいい!
ちょっと失敗したのはドライハーブ。倒れた場所が椅子の裏。おしい!もうちょっと前に置けばよかった!
迷子センター、楽しんでもらえたかな?

掲載許可いただいたので思う存分載せられました。
ありがとうございました!

トリネシア 跳ぶ、潰れる


まだ跳んだりこけたりするシオン、今日はそんな彼の残念な姿を載せてみます。

8d09b5cf.jpeg

重い場所にいると動作がスローになるのでこのショットも撮りやすいです。潰れ気味シオン。頭でっかち。

6edaa1a3.jpeg

メストリの産卵も確かこんな感じで飛び跳ねてたような…卵は出ないよ。

成トリまであと少し、でもまだこんな仕種が見られるんですよね。生まれたばかりのおちびちゃんよりは転ぶ回数が少ないですが長距離歩いて転ぶ姿はなんとも……ころんと転ぶトリは可愛い。
時折写りこむ半目もいいね。狙ってない時ほど撮りやすい。面白いので消しません。USBに保存されてます。

フレンドさんとチャットしていたら周りのトリたちの大半が地面つついててなんか凄かったです。自動収集した後は地面つついてるんですよね。誰かがトリからログアウトした時もそうですが。
その中でも変わらずヒースは照れてました。
照れてないとヒースとシオンの区別がしにくくなってきてます。シオンも成トリするとヒースの完コピですし。
シオンも可愛いお嫁さんの所にお婿に行けたらいいね。

クリスマスイベントも最終日。村も解散になるようなのでその時が来たらまたふらふらとハウスは彷徨います。いつかくる謝肉祭の為に色素材集めの旅に出るのもいいかもしれない。うさみみが今から楽しみです。来年兎年だしね!
ジャングルの素材は必要なのかな…βではジャングルなかったからどうなんだろう?

スノウパークにいるし、つぼみから集めてみようかな。

トリネシア クリスマス


残念ながらアイビーお嫁入りはなくなってしましました。
次はうまくいくといいな。

そんなわけでお嫁さん(仮)が行方不明なので我が家も引っ越しです。
どのへんが良いかとふらふらしていました。適当にハウス置いて一度ログアウト。次にログインした時にフレンドさんからのお誘いが!フレンドさんもログインしていたみたいなので向かう旨を伝えて文字通り飛んで行きました。
こっそりと覗きに行っていたとある村、そこにお邪魔させて頂くことになりました。
皆さん素敵なレイアウトで巣箱も頑張りました。

………が。

ea58aa1c.jpeg

なんとも微妙な仕上がりです。
遊園地らしいので雰囲気だけでも!と思って頑張ってみました。
しかし出来あがったのは……迷子センター?迷子の子トリさんはここで遊んで親トリさんを待ちましょう。みたいな感じになってしまいました。
センスってどこに売ってますか?

郷に入れば郷に従え。
村のトリさんがみんなサンタだったのでかっこいいを貫くフェンネルもスノウパーク衣装です。シオンもクリスマスイベントが終わるまでは子魔女服封印。終わったら元に戻っちゃう可能性大。

誘ってもらえて嬉しかったです。ぼっちでトリを愛でるのもいいけどみんなでワイワイな雰囲気も好きです。


b0ca9708.jpeg

安いわりにアクションが可愛いプレゼントボックス。クリスマス終わりだけど買っちゃった!

b5b71a5e.jpeg

何入ってんだろう?
シオン、ガン見です。透視でもする気なのか?
クリスマスリースもカランカラン鳴ってて可愛かったな。

ぬいぐるみ付きドレスが欲しかったのですが帽子の色が作ったのとでは色が違うみたいなので諦めました。合うならちょっと奮発して買ったのに…トナカイもいいですね。時々みかけるトナカイさんに癒されました。

お邪魔になってないかとドキドキしながら村に紛れてます。何せ13羽の大所帯。重くさせる要因の一つです。大丈夫かな?でも楽しい。