忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリネシア 子供厳禁


ヒギリ家は盛り師の称号を得た!
素材集め終わってフレンドさんのハウスを素材盛りしていたらこんな称号を貰いました。

fc765178.jpeg

でも、師匠には適いません。本物の盛り師はクサカさんだと思います。
コンノミだけでもありがたいのにゼンマイまでもいただいちゃいました。ありがとうございますー
巣箱頭が上がりません。


7d6e0e78.jpeg

「おばちゃん、おじちゃんたちなにしてるの?」
「アスくんは知らなくてもいいのよ」
知らない間にスオウとタツミくんが危ない世界にいらっしゃいました。タツミくん、子供の前でなにやってるの!

子供の教育に大変よろしくないのでセシェンが立ちはだかります。
のほほんとしていても子育てのプロ、正しい良い子には見せちゃいけないのを分かってます。

ディサもマフィアの女で調教師だったり、女装させられてふっきれたスオウだったりでヒューケラ家、いったいどこへ向かうのでしょう?ユニはまっすぐ良い子に育ってね?

トリネシア おめでたい


フレンドさんのフレンドさんちで結婚式がありました。
我が家も素材かついでお邪魔させてもらいました。

4aedf8e0.jpeg

ハウスを繋げてのレイアウト。すごい素敵。
サンタ村でご一緒させていただいて、その時はお話出来なかったのですが今回ご挨拶出来たので嬉しかったです。

281a7f2c.jpeg

憧れの素材アートです。
イチゴケーキ美味しそう。
いつかチャレンジしてみたいです、素材アート。

どのトリがどの方なのかちょっと混乱気味でしたが楽しかったです。
重くなってしまってごめんなさい。

ご結婚おめでとうございます!
お話してくださった方々もありがとうございました。また遊びに行かせてくださいね。

トリネシア ひ孫誕生


わくわくしながら迎えた孵化当日です。
時間になってタマゴが割れる!どんなヒナ?
わくわくわくわく……

7f80cc7a.jpeg

生まれたー!!
やっぱりこの羽きたー!
そしてまるほっぺ!やばいかわいいどうしよう…
まるほっぺはディサのママ、バジルちゃんのご両親柄です。
この子が最初から持っていた要素なのか、初代つがいの要素を引き継いだのかは謎ですが、ママ似の男の子が生まれました!
パパ要素どこ?とは思いましたがきっと羽はパパ似なんだよね?

名前はユニフローラになりました。
花の名前にあまり詳しくはないのですが、洋ランの名前。
ディサも洋ランで、ディサという大きなくくりがあるのかな?その1つがユニフローラみたい。
ディサの子供だしこれがいい!とこの名前になりました。

92ac61bd.jpeg

クサカさんがお祝いにコンノミを大量に持ってきてくれました。タツミくんが埋まってしまう量です。
嬉しい!せっせとしまってカンストしました!ありがとうございます!

5e694923.jpeg

黄色いちびっこアストルムくんちの巣箱さんもジャングルまで行ってブルーフラワーを持ってきてくれました!
ありがとうございます!綺麗!
マメチヨさん、シシャモちゃんにもお祝いしてもらって巣箱嬉しくてテンション高いです。もう一人のお方ともお話出来て楽しかったなー
ちびっこいっぱいで幸せ!
アレクくんがいない…と思ってじっと画面を見たらプレゼントボックスの後ろにいましたね。
羽がぴょっこり見えてます。

e51d67a1.jpeg

ぴょんぴょん飛び跳ねるちびっこ!かわいい!もうね、可愛いしか言えません。癒しです。
アレクくん、大きくなったなぁ…ユニーと比べると成長が良く分かる。

8c387b38.jpeg

ずっと日の目を見ることがなかったうさみみ。
ヒナが生まれたら着せるんだ!と思って着せてみたら、ピンクに緑はちょっと合わない…
そして羽がすごいことになってます。どこから出てるの?
でも可愛いからいいや。男の子にピンクだけど気にしない!

ひ孫、嬉しいです。こんなに早く生まれるなんて思わなかった。
フェンネルも結婚してから早くディサが生まれたけどやっぱり親子ですね。ディサも結婚してすぐにヒナを生んでくれました。でも、叔父さんをよそに子持ちになるなんて…巣箱びっくりしましたよ。

なんにしてもこれからよろしくね、ユニフローラ!

トリネシア 羽ばたけトリ


56375ac1.jpeg

我が家のお家芸。
どこでも舞います。出張します。

慣れれば誰でもお家芸!
ということで、難しいと言われたこの羽ばたき、チャットでは説明しずらいのでこの際だからブログに書いてみます。みんなもやってね。

34fb5d29.jpeg

トリがつっかかる場所まで行きます。
その場で歩く動作をするまでです。
そしてポインターのある辺りをクリックしてトリを飛ばします。

3213fcad.jpeg

トリがその場で移動をせずに上空にふわーっと飛んだら一度トリを降ろします。

abea2e50.jpeg

この辺り、もうちょっと上かな?にまでトリが降りてきたらトリの位置より上をさらにクリック!
クリック位置が下だとそのまま画面下の方に移動してしまうので出来るだけ上の方がいいのかも。

96eb5c6a.jpeg

上に乗れたら成功です。
ハウスか別のトリに一度切り替えてみましょう。最初の羽ばたく姿が見られるはずです。
ブログで書くのも難しかった…多分誰にも伝わらない。

小さい石よりこういう木の方がやりやすいのかもしれないですね。最近高い場所を見かけるとみんなで踊りだします。
そして誰も得をしない情報です。暇な人だけやってね。やらなくてもいいよ!
でも自分でやり易い方法を見つけた方がいいのかも。もっと簡単に出来るのかも知れません。

トリネシア お祝い事


クローネさんのお子さんがもうじき孵化、なので素材集めのお手伝いも兼ねてマメチヨさんとご一緒させていただいてました。

e7983009.jpeg

素材盛り。
イガグルミの山に囲まれてちょっと痛そう。
そして迎えた孵化当日、どんな子が生まれるのかなーとわくわく。

eec9243a.jpeg

生まれた!おめでとうございます!
ゴマタマゴから生まれたのはクローネさんの完コピでした。
女の子!可愛い!
旦那さんに似ていないと仰ってましたがきっと体色は旦那さん似なんですよ。
そしてちゃっかり写りこむうちのセシェン。きっとピースしてるに違いない。

bbc70bbb.jpeg

クローネさん、セシェンとお揃いのお洋服。こうして見ると姉妹みたい!とお話してました。
食いしん坊の妹と酒豪の姉、といった所でしょうか。
小さなトリさんも一緒にお祝い。かわいいね。
タマゴクッションに乗るヒナ。なでなでアクションも可愛いです。でもちょっと距離が足りずにエアなでなで。

5ecd142d.jpeg

みんなで撮影会。
ヒナメインのはずなのに周りのトリが凄すぎて圧倒されます。
タツミくんは抱卵に忙しくて参加出来ず。
みっちり集合、定員オーバーですと言わんばかりのトリの数。
途中ちびっこの暴走もありましたが楽しく撮影出来ました。
お酒は90日になってから!

改めてヒナ誕生、おめでとうございます!
今度生まれるうちのヒナとも仲良くしてね。

それと、ルクリアもアイビーも座ってね。せっかくお嫁に貰ってくれたのに座らないと巣箱大変いたたまれないです。シオンも、インティちゃんと仲良くね。でもルクより先に子供できちゃったら巣箱複雑。
我が家のカマピさんもそうですが結婚してかなり経つのに座らないとはこれいかに?ランダムにもほどがありますよ、運営さん。でもいつか我が家と皆さんのつがいに子供が生まれると信じてます。
せっかくクッション買ったんだし、安心して座っていいんだからね!頼むよ、ホント!