忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス!

54cbf1e5.jpeg

クリスマスイベントが始まってみんなで工作の合間に集まってわいわい撮影会!
ちびっこ達がきゃわきゃわしてて楽しいです。
新しい家具はなんだかびみょうだったけど全種作って満足かな。
パレードも既存のものだったのですが見てきました。雪玉、境界線越えると小さくなっちゃうので追いかけても途中までしか見られないんですよね。せっかく大きくなるようにしてるんだから境界線変えてほしかったです。

来年もまたみんなでわいわいしたいです。

6世代目達の結婚

193c16a7.jpeg

11月11日にティントネーロが結婚しました。お嫁さんの名前はキリキリちゃん。白色にくるくる羽を持つお嫁さんです。
そしてりっすんことティモフィラもフレンドさん宅に嫁入りしました。今では母になっております。
フレンドさん達のトリさんの結婚が近かったので3つのハウスを繋げて結婚式場を作りました。
こういうのも楽しくていいですね。

9b98b7cd.jpeg

その後、エノテラもふさ羽を持つ姉さん女房をもらい我が家もにぎやかになってまいりました。
ネロは早くも抱卵中。一週間がんばれ。

0bc0f5a9.jpeg

生まれたのは真っ白くるくる羽の男の子!一見無地に見えますが父と同じパンツ柄。
深夜なのに立ち会ってくれたフレンドさんありがとうです!
あだ名は見たまんま「シロ」または「もち」です。
うん、フロックスって名前付いたんだけどね、きっとシロって呼ばれ続けるんだろうなーって思うんだ。

a790b5b4.jpeg

画像大きくしても柄は分かりにくい。

以前ウェブマネーの紙なくしたと書きましたがなくさないようにしまっておいたのを思い出しました。2ヶ月経った今もしまったまま使ってませんが。
可愛いの販売してほしいな。最近出るのは可愛いけど他の服と合わせにくくて手が出ません。

他にも色々書いてたのですがエラー出て記事が消えたのでちょっと適当になってしまいました。
本当はもうちょっとテンション高かったのですが、一度消えて冷静になれたのでそれはそれで良かったかもしれません。

ハロウィンお疲れ様

bdf0b4ea.jpeg

イベント恒例になりつつある新アイテムツリー。

a2f6d0ea.jpeg

今回は2つアイテムが追加されたので期間中に2つ作りました!
1つ目は普通にランタンツリー。そして2つ目は不気味城と名付けられました。
顔いっぱいでそのなの通り不気味です。我が家は頂上の下のハウス。15個めいっぱい作ったので一番使うであろう場所を任されました!そんなに置いてないように見えて15個置いてあるんです。
イベントあるとみんなでわいわい出来るのは楽しいですね。また次のイベントでも出来たらいいな。

e3d188e8.jpeg

イベント後のお疲れ様会。
みんなで家具を持ち寄ってカボチャの名所で撮影会をしよう!と集まったものです。
飛び入り参加さんもいらっしゃってにぎやかでした。

ご無沙汰してます

最後に書いたのいつだっけ?なんて思って日付を見たら驚愕の2ヶ月。ほんと、どれだけの方が今も来て下さっているのか分かりませんが放置してすみませんでした。
トリネシアにはインしていました。SSも撮ってました。でも切り抜いて張り付けて文章書いて、と言うのを考えると後で後で。なんて思ってしまって気付いたらこんなに時間が経っていたという…申し訳ないです。

さて、この2ヶ月でハウスにも変化がありました。

c4aa982a.jpeg

アスター、ラクテア、ベゴーニャちゃん、ヤキムくんと、立て続けに旅立ちがありました。
我が家を支えてくれていた大事な子達のお別れは今でも寂しいです。ハロウィンイベント中だったのですが少しでも楽しい気分を味わってくれてたかなーと思いながら彼らとお別れしました。

c2f96277.jpeg

今年のハロウィンはちょっと寂しい気分にもなったけどフレンドさんと見たパレードは楽しかったです。今年も同じものだったけど、誰かと見るのは楽しい。新しい家具も作れたし!また来年もみんなで見にこられたらいいな。

43a6006f.jpeg

フレンドさんが買っていたオムレツ!アクションするとぷるんぷるんするのがとても楽しくてずーっと遊んでました。オレンジも可愛いしみんなで並んでアクションすると大きさがよく分かるけどちゃんとトリのサイズに合わせてフライパンもサイズ変わるんですね。ちびっこがやるととても可愛い。

最近の家具やら服はちょっとお高いですね。前はもっとお手頃価格で買いやすかったのに。もっと安いの出してくれたら全色買えるのになーと思ってしまいますね。
再販で欲しい物が最近販売されていたのが嬉しいです。
ハロウィンの再販に備えてウェブマネー購入したのに再販がなかったのが残念でした。そしてそれをナッツに変えずに放置していたら現在番号書いてある紙が行方不明になりました。ど、どこいった??
ちょっと探さねば…買ったことすら忘れてる始末です。買ったのは思い出しましたがどこに置いたのか記憶にもありません。

整理整頓苦手な巣箱なのです。そこらへんにぽいぽい置いてしまう癖直さないとな。

図書館でお勉強

1f3b999d.jpeg

「せんせー!ボクたちはどうしてうまれてきたの?」
そんな難しい質問を投げてくる恐ろしい子どもたち。
先生は苦笑いしてなんとか誤魔化します。

子供のサイズで本の大きさも変わるので可愛いですね。なんちゃって学校ごっこして遊んでました。
左上ではエノテラがぼんやりしております。お勉強は嫌いかい?

a30de058.jpeg

右のかぼちゃ、ウルトラずんだたろうと言われるこの子、この衣装とこの表情を見るとホルホルを思い出します。
「本のかほり…うっとり」
みたいな感じ?

5c5e329b.jpeg

フレンドさんちのお婿さんがエノテラと似ていたので同じ服を着せてみたらなんだか親子の様です。
レイモンさん!よだれふいて!!

f76e3f2c.jpeg

アイスを地面に落としてしょんぼりしているりっすんを慰めるトキくん。
「そんなにしょんぼりしてると無事な方も溶けちゃうよ?」
青シャケことティントネーロはそんなこと気にもせずに飛び跳ねることに一生懸命。
ちび達も毎日大きくなってます。もっとヒナ増えたら嬉しいな。兄弟欲しいもの。

我が家では300日前に老化するトリが出てきてショックを受けております。
ベゴーニャちゃん294日、アスター291日と想像より早く老化してます。ラクテアも老化してしまったのですが彼は306日までぴっちぴちでした。何でお嫁さんより頑張っちゃってるのよ。一緒におじーちゃんになってあげなさいよ!と思ってしまいました。
最近老化早まってるんですかね?老齢になるほど産卵しにくい、トリが増えにくいのだから老化日数は300日「以降」にしてほしいです。要望出してもスルーされてるのでもう望みは薄そうですね。
産卵せずに老化しないだけマシだと思うしかないのでしょうか…また要望出してみよう。

9月なのに今回の再販は夏物プール系でしたね。え?今頃??とツッコミ入れてました。また色々再販してほしいな。