忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝肉祭!

去年はなかった謝肉祭!新しいアイテムも追加されてとても鬼畜なイベントになってますね。
我が家は1羽をテントで待機させて皮集め、染料集め→作成。待機トリにインして設定、染料集め→皮。
と上下セットで出来るだけ往復する手間を省いて工作してます。
しかし欲しいベージュと緑が遠い…パークの端から端へとハウスを飛ばしてもくもくと工作してます。
全部作るぞー!と意気込んでいたけれど、新しいのも追加されてもう欲しいのだけでいいやーと適当に作ってます。

既婚バグが直ってラクテアも婚約フラグが立ちました。その様子は次の記事で。工作であっぷあっぷしてたらお嫁さんとのツーショットSSを撮っていなかったという……ごめんね。ちゃんとレイアウトして結婚式しようね。


さて、謝肉祭と言えばパレード!
楽しみにしていたパレードを動画に撮りました。
まだ見ていない、自分で見に行く!と言う方はお気を付け下さい。



見られない方はこちらからどうぞ。

結婚しました


7ad4283e.png

生後94日、一昨日ふられてメソメソしていて現在もメソメソしているというのに、ラクテア結婚したそうです!
いつ?どこで?なにがあった!!
巣箱びっくりです。
一週間の婚約期間を飛び越えてラクテア結婚しました☆

なーんてこともなく、他の巣箱さんの所でも同じ現象が起きているそうです。なんて迷惑なバグ…恐らく既婚扱いになっているので修正されるまでは婚約フラグは立たないのでしょう。

7143e3a9.jpeg

「ボクのお嫁さんどこー!?」

と呼んでみても飛んでくるはずもなく、来たのは今いる家族だけでした。

土日を挟んでのバグ、いつぞやの境界線に落ちたあの事件を思い出す…
メールはしたけど、直るのはきっと休日明けなのでしょうね。そしてきっと緊急メンテが始まるんだ。

こんな調子で謝肉祭大丈夫なのかなー放置さんもけっこうな数があってハウスが大変置きにくいです。
楽しみだけど、工作の往復を考えるとちょっと面倒…ドラ○もんの派遣をお願いします。
動画も撮りたいので工作がんばりつつせっかくのイベントなので楽しみたいです。

それまでに既婚バグ直ってお嫁さん見付かるといいな。

家具アクション



フレンドさん協力のもと、家具アクションを動画に撮りました。
1つ辺り1~2分で収めるようにしているので今回は4つです。
こうやって動画に残しておくと後で見られるので楽しめますね。
ブログでは埋め込みサイズを小さくしているので、大きいサイズを希望の方は直接youtubeの方でご覧下さい。

part4



見られない方はここからどうぞ。

part5



見られない方はここからどうぞ。

part6



見られない方はここからどうぞ。

part7



見られない方はここからどうぞ。


最近動画ばかり更新してますが、次辺りからは通常の内容になる…かな?
出来るだけ普通の記事も更新していきたいです。最近調子にのって動画やらGIFアニメやらやりすぎたかもしれないですね。

色々ショック

ひ孫のユニフローラがマドちゃんの元へと旅立ちました。
色々画像を上げたかったのですが、最近の画像、動画ファイルを全て手違いから消去してしまいまして、ユニのお別れん瞬間を画像に残すことが出来ませんでした。
でも、過去の画像は残ってるし、お別れには立ち会えたのでよかったです。
ユニ、マドちゃんと向こうでも仲良くね!


画像消えたショックでちょっと色々やりたくなくなってましたが、作りかけだったGIFアニメだけは完成させました。
教えてもらったソフトが便利でちょっとハマってました。

79996d17.gif

ちびっ子が一生懸命ソリ押す中、ラクテアが上にどどーんと乗ってます。
ソリの上に乗れたらいいのになー!と思ってたので、自分で作ってみました。ただ、ラクテアに動きがないのでなんとも違和感たっぷり。
もうちょっと工夫は出来そうですね。

家具アクションその2、3



フレンドさんが協力してくれたので沢山の家具アクションを撮ることが出来ました。
協力してくれたみんなありがとう!

家具アクションその2



みられない方はこちらからどうぞ。

家具アクションその3



みられない方はこちらからどうぞ。

可愛いアクション沢山あって見てて楽しいですね。
全部買えないから協力してもらえてすごく嬉しいです。撮影しながら遊べて巣箱かなり楽しんでます。