忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家長のお別れ

40480f9f.jpeg

我が家の家長、カイにカウントが出ました。
孫のジュリアンの婚活中、なかなかフラグが立たずにいたのですが、結婚を見届けることなく逝ってしまいました。
そして、お嫁さんのスーちゃんもその後すぐ、後を追うように旅立ってしまいました。夫婦仲良く同じような時間帯、巣箱には眠い時間帯。
お見送り出来ないかも、ごめんね。と謝りつつ、今までの感謝をこめました。

67db1301.jpeg

フレンドさんがお見送りをしてくれたみたいで、カイもスーちゃんも寂しくなかったね。
朝早かったのにお見送りしてくれたフレンドさん、ありがとうございました!!

白い方がスーちゃんのお墓、と言いたいのですが…カイが白、スーちゃんは黒の男前墓。
逆!逆だから!!とツッコミを入れてしまった巣箱です。でも彼ららしいかな。
向こうでも夫婦仲良くね。カイ、スーちゃん、今までありがとう!

5f60ddbc.jpeg

ラク×ベゴ夫婦の長男、ジュリアンにフラグがこない、ならばカッコイイ服でも着せてみよう!とこれを着せてみたのですが、どうしても

「ココロのスキマ、お埋めします」

の某セールスマンを思い出してしまって仕方ないのです。婚活には不向き。なんだか不吉な予感…
何と言うか、それからしばらくフラグのフの字もありませんでしたよ。この組み合わせはキケン。
現在フラグが立っているのですが、このままお嫁さんが来てくれるのか確定ではないのでどうなるかドキドキです。

次の更新でお嫁さんの紹介が出来たらいいな。

家具アクションその9,10 おまけ

今回もフレンドさんに協力してもらって家具アクションを撮影させてもらいました。いつも感謝です!

part9



見られない方はここからどうぞ。

part10



見られない方はここからどうぞ。

おまけの動画。
成トリする前のコトリのみがするアクションを動画に撮ってみました。主人公にするとコロンと転ぶアクションが見られなくなったのはなぜだろう?主人公について来るようにしている状態だと転ぶので撮るのがちょっと大変でした。



見られない方はここからどうぞ。

青い海老フライ、明太子

最近家系図サイトが落ちやすくなっているらしく、繋がらないことが多いです。誕生日とかも載せられるから便利なんだけどなー
一応リンクはしてるし更新もしていますが、画像のみで分かりやすいものを作ってみました。
プラグインの家系図の所に追加してあります。


ポップアップの画像を見た時からウキウキしていた家具がやっと販売された!アクションはただ座るだけなのかな?と思いながらサンプルを見てみたら、うん、ラビットチェアーは可愛い。しかし、モンスターチェアーはハロウィンの時にミミズ?食べてたのを思い出させるものでした。
でも買ったよ!

16d774b3.jpeg

ティーポットの中から出てきた青とピンクのこいつら、イモムシちゃん。
いやーーー!とフレンドさん達が悲鳴を上げる中、これは青い海老フライだよ、明太子だよ!と言いながら座っていました。
ホンモノだったら私も悲鳴上げてたかも。座っている間、ずーーーーっとイスの上でビチビチしてます。

1de2fda4.jpeg

んで、カイが老化しました。
この時の為に買っておいたヒゲ装着!おお、似合うじゃないか。ゴージャス衣装を着てるスーちゃんの隣に座らせておいたらフレンドさんに「じぃ」と言われてしまいました。
生まれた時はパンクで不良!と言われていたのにじーちゃんになったらじぃとな。
ヒゲと一緒に帽子もかぶれたらいいのになーとフレンドさん達と話してました。ほんと、これにあう帽子セットで下さい。

ff8eb869.jpeg

ラクテアとお散歩してたコキアは途中で見つけたブタさんに夢中です。
パパと一緒にお散歩すればよかったとハウスを離れてから思いました。今度はパパとママで遊びに来ようね。

9aea8bcd.jpeg

今年も来るのか星祭り!?
砂漠が夜になってもいないのに星祭り限定家具がダチョウ村に設置されてました。
星祭りって7月じゃないの?メンテあったけど、その時うっかり出しちゃった?
星祭り楽しみです。動画も撮りたいし、何よりあの夜の砂漠が大好き。もうずっと夜だったらいいのにな。

新しいお友達

0c9f3bf2.jpeg

可愛い子が失神してる。

8aa63a19.jpeg

最近お知り合いになったかわいこちゃん。
端っこでコトちゃんが不満そう。大丈夫、コトちゃんも可愛いよ!

5318f0b5.jpeg

お花くわえたドヤ顔も可愛いです。初めて会った時はエプロンしてて気付かなかったけど、柄がハートだったんですね。この柄かわいくて好きです。
家具で遊んでくれるので、それを眺めてはニヤニヤする日々。これからもじゃんじゃん遊んで行ってくださいね。

うちの可愛いお嫁さんのスーちゃんが老化しちゃった…スーちゃんは2羽の子を生んでくれて我が家を滅亡から救ってくれた救世主。サッカーチームは作れなかったけど大家族は作れたよ!スーちゃんありがとう!

カイも300日を超えたのでそろそろじじーになるんですね。あのヒゲを着用する日が迫っていると言うことか。楽しみじゃないか。

ヤキム×アスター第一子誕生

ラクテアの次男が生まれて一週間後に、ヤキムくんとアスターの子が生まれました!
一緒に見守ってくれたフレンドさん達ありがとうです!

2cfc4e92.jpeg

体色と羽色はアスター、クチバシと柄は祖父のカイ、羽は恐らくヤキムくんのパパのご実家さん遺伝かな。
おや?ヤキムくん要素はどこ…
父親の運命とでも言うのでしょうか。カイも自分の子はまったく似てなかったもんね。

8eb22d6d.jpeg

周りでオスばかり生まれていて潤いが足りない!!と言っていたので、ここにきての女の子はすごい嬉しです。
パンツ柄だとばかり思っていたのにまさかここに来てカイの遺伝が出てくるとは。このクチバシ可愛いので嬉しい。
ドヤ顔で花くわえてたらサイバーくんに呆れられました。

ジュリアンの弟とこの子の名前、なかなか決まらずにいましたがやっと決まって一安心。
弟はコキアかルテア、ルプスがいいなーと思っていたのです。きっと長女夫婦の子はパパの体色、だからヨモギ!と思っていたので、初代色が出たことにより予定が狂う。
弟の名前は体色と同じ黄色い花のルテア。女の子の方は悩んでいたコキアになりました。
コキアは箒草と言ったほうが馴染みがあるのかな。トンブリと言う食べ物は箒草の果実らしいです。食べたことないけど美味しいのかな?


コキア誕生の動画も載せてみる。



見られない時はここからどうぞ。