忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々直った!

ラクから見たスーちゃんの続柄が「いとこおば」なんですけど…とメールしたら運営さんが「母」に直してくれたのと同じ頃、気になっていた家具の前に出来た影も修正してくれたみたいですね。

de331ab3.jpeg

これで気にせず遊んでるトリさんたちのSS撮れる!ありがとう!

0840698c.jpeg

「おばーちゃん、おじーちゃんは?」
「このお墓がおじーちゃんよ」
アスターの誕生を見る前に旅立ってしまったヒース。おばーちゃんが代わりに孫を可愛がってるから、安心してね。お墓はDでした。
ヒースが旅立った後、シオンも旅立ってしまいました。思い入れのある子がいなくなるのはさみしいね。

b6d4c345.jpeg

でも、彼らの遺伝子はちゃんとこの子達に受け継がれてるから、いつか似た子が生まれてくれると信じてます。
ヒースの前日、孫のアイビーも旅立って行きました。アイビー、ヒースと看取ることが出来なかったのですが、フレンドさん達が看取ってくれたそうです。ありがとうございました。シオンは駆け込みでしたがお見送り出来てよかったです。みんな、向こうで幸せに暮らしてね。今までありがとう!



95f30fd7.jpeg

お別れもあったけど、おめでたいこともありました。
フレンドさんちのコトちゃんが結婚。つい最近生まれてぴょんこぴょんこしてたのに、もうお嫁さんもらうほど大きくなったのかー
コトちゃん、おめでとう!おっちゃんも喜んでるよ!



以前、家系図が見られなくなったと書きましたが、どうやら直ったみたいで今は見られるようになってます。
リンクどうしようか迷ってたけど、直ってよかった。生まれてきたチビ達も仲間入りしてます。

ひ孫誕生その2!

ヨード卵から生まれたヒナはどんな子なんだろう?フレンドさんに見守られながらその時を待ちます。

13e72f33.jpeg
                           /ぱかーん!\

b73be223.jpeg

ん??

a92658dd.jpeg

んんん????

カイ、我が目を疑います。

ラクテアに続きまたも父に似ず!!
でも巣箱はヒギリ家初代とクサカ家初代の柄がいい感じに混ざってることに大満足。
カイ、スーちゃんの子供と言うよりも、シオン、インティちゃんの子供と言った方がしっくりくる。
子供になかなか受け継がれなかった二世代目の裏羽。四世代目にしてやっと出てきました。

ラクテアが男の子だったので次は女の子!と思っていたら本当に女の子で嬉しいです。
名前はアスター
スターを入れたかったのと、羽がシオンと同じだったのでシオンと関係のある名前にしたかったのでこの名前になりました。

94da1edd.jpeg

アネちゃん、同じ体色だからアスターが信じちゃうかもしれないからっ!この子はスーちゃんの子です!

ラクテアとアスター。見た目はあまり似てないけど、クチバシと柄は同じなんです。パンツ(柄)兄弟として仲良くするんだよ。これからよろしくね。

ドールハウス

スーちゃんの産んだ卵はヨード卵でした。

14cb645f.jpeg

カイ、2回目の抱卵頑張ってね!
次はどんな子かな?どきどき。

af576b87.jpeg

買っちゃいました。ドールハウス!ちびっこがやるとすんごい可愛い!たまらん!
でも、サンプルではなかったのに実際にやってみると真ん中に影が現れてしまいました。大人がやるとその分影も大きい。これはちょっと気になるレベル。
これ、消せないのかな……メールしたいけど今まで散々運営にメールしてきたのでいい加減クレーマー認定されてそうな気がしてなりません。

d8bd3778.jpeg

そんなことを悩んでいたら、ヒースにカウントが出てしまいました。
カイの第二子を見ることが出来ないけど、孫が元気に生まれてくれたのを見届けられてヒースも幸せだったのかな。
看取ることもお見送りすることも出来ないけど、ヒース、今までありがとう。向こうでも幸せに暮らしてね。



以前境界線で落ちた事件。検証するので大人数でそれまではハウス乗って移動しないで下さいと言われてました。
検証するって言って結局しないんでしょ?なんて思ってたら数日後に運営さんからメール来ました。
正確な原因は分からないけど、ハウス乗せても同じ現象は起きなかったので、数人で移動してもいいよーとの事でした。運営さん、疑ってごめんなさい。

立て続けに!!


7b9d7547.jpeg

「白パンツ……ハァハァ」
スーちゃん柄だと服によってはパンチラしてる。ので、ラクテアもパンチラ中。そんなラクテアに鼻息荒くするラーくん。本人は男に興味ない!なんて言ってるけど、本当かなぁ……

fe33771e.jpeg

注!この画像は合成ではありません!

と言いたくなる。
スーちゃん、2度目の懐妊です。ラクテア生後2日にして妹か弟が出来るそうです。嬉しい!けど、ちょっと早すぎやしませんか?こんなに早くスーちゃんお座りすると思わなかったので巣箱びっくりです。
つがい1組にヒナ1羽なんじゃないかと疑ってました。でも、ちゃんと2羽目も生まれるんですね!嬉しい!

スーちゃんそっくりの子でもいいけど、初代似で生まれても嬉しいよ。もちろんカイ似でもいい。
前回は深夜とも早朝ともつかない時間帯でフレンドさん達が見守ってくれてました。ありがとうです。今回は巣箱に優しい時間帯。トラブルがなければ立ち会えそうです。楽しみ!

ひ孫誕生!

深夜にカイ・スーのタマゴが孵化しました!

4431a941.jpeg

男の子!しかもスーちゃんの完コピ!!
かわいいー嬉しい!身近で水色のちびっこがたくさんいます。集まったらみんな兄弟に見えそうだ。

813fec6f.jpeg

巣箱の事情で名前をつけてあげることが出来ませんが、表記出来ないだけであって、名前自体は決まってます。
ラクテアになりました。
白い小さな花の名前。ママのスーちゃん、スターダストも同じサクラソウ科の仲間で、セプテントリオナリスの別名がスターダストと言うそうです。スーちゃん、植物の名前だったのね。本当の由来は別にあるけど運命感じちゃいました。

スーちゃんと言えば、ラクテアから見て母であるはずのスーちゃんの続柄、まさかの「いとこおば」に巣箱驚愕。カイはちゃんと父になってるのに…ラクテアを主人公にして家族一覧を見ると母がいません。ちょっと運営さん!どういうこと!
祖父母のシオン、インティちゃんも「大おじ」「大おば」になってます。
自分の群れからだと父や祖父はちゃんと表記されるのに……群れに入ってきたトリが親戚だった場合、そっちが優先されちゃうんだろうか……
複雑な関係なので仕方ないのかな?でも、ママなのに「いとこおば」は切ないです、運営さん。スーちゃんから見たらラクテアは長男なのにな……


孵化の様子も動画に録ったので、興味のある方はどうぞ。





見られない方はここからどうぞ。

保存の仕方変えたら埋め込みサイズが大きい……
見づらかったらごめんなさい。