忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つがいの最期


ヒューケラとセシェン、このつがいを看取って来ました。

1ff6e7cb.jpeg

フレンドさんがブルーフラワーを持って来てくれて、つがいの周りに置いてくれました。綺麗。夜中遅い時間だったのに取ってきてくれてありがとう。パパもママもきっと喜んでます。だってこのお花、大好きだったから。

87f44c08.jpeg

ヒューケラの最期。
手を振って穏やかな顔をしてその手をそっと降ろしました。

0189c760.jpeg

上のSSで分かる通り、カウントの出ているトリもその前に誰かが先にお別れする時には動いてしまうらしいです。そのせいでハウスの外へと行ってしまったセシェン。でも、ハウスを動かしてパパの隣に行くことができました。
お別れしたトリさん達はみんな向こうでお肉をつまみに酒盛りしてるんだよ、そう言いながらフレンドさん達と酒樽を持ってヒューケラを見送りました。
夜遅い時間、フレンドさん達が眠い中来てくれました。きっと一人で看取っていたら寂しくて寂しくて仕方なかったと思います。
みんなありがとう!

47169ccb.jpeg

その約11時間後、セシェンもヒューケラの後を追いました。
彼女も幸せそうに手を振っていました。向こうの世界でパパと仲良くしていてね。フレンドさん達のパパママも一緒だからきっと楽しいよね。

45a39cf5.jpeg

本当はラグを敷いてあげたかったのですが、ハウスの外にいるセシェンの棺を乗せているように見せているのでラグを敷いてしまうとセシェンの棺が隠れてしまいます。なのであまり綺麗に飾ってあげられなかったのが残念です。
お墓になった時にちゃんと飾るからね。ごめんね。

前回の記事でも書いたけど、結婚式は着替えるだけのあっさり仕様なのに、何でこう言った葬儀とかは凝るのよ。
そしてやり方が日本式ってさーもっと夢のあるお別れにして欲しかったです、運営さん。

あちらこちらで葬儀が執り行われているので頭の中から蛍の光が鳴りやみません。
あと、棺がチェルシーに見えて仕方ない巣箱です。


次は、つがいのお見送りが出来たらその様子を載せようと思います。

Comments

Comment Form