忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらに老化

0d667a27.jpeg

分かっていたけど老化するトリが増えるたびに寂しい気分になってきます。
エリックさん、カマピちゃん、サフィニアが老化。
カマピちゃんとスオウ夫婦はヒナを見ることなく老化してしまいました。このつがいのヒナ、楽しみにしてたのにな。

見ての通り、老化が進んで家族を呼ぶとよぼよぼよぼ…とじーちゃん、ばーちゃんが歩いて来るので、これを何とかしようと考えました。

0、動かしたいトリをあらかじめ決めておきます。
1、主人公を切り替えても誰も付いてこないようにする。
2、ハウスから最低でも50mは離れて別のトリを主人公にする。
3、切り替えたトリを2と同じようにハウスから離れた所に移動。
4、連れて行きたいトリ-1羽を2、3を繰り返してハウスから離しておく。
5、残しておいた1羽で「家族を呼ぶ」をして、離しておいたトリが帰ってくる前に「家族を帰す」を連打。

飛んでいるトリはどうやら帰すの命令を聞かないみたいなので、こうすると老トリ以外のトリを動かすことが可能になります。素材集めや狩りをしたい時に意外と便利。
ちょっと面倒だけど、老トリがハウスから離れて置き去りになってしまうよりはいいかなーと思いました。



955b96ad.jpeg

老化が進んで寂しいトリネシア。そんな中で嬉しいこともありました。
クサカさんちでヒナちゃんが生まれました。ホルホルの弟のラーくんです。クチバシ以外はホルホルと一緒。可愛い外孫です。

d9398807.jpeg

そして、フレンドさんちに嫁いだローズマリーがママになるみたい。
外ひ孫!嬉しい!
ケルルンとローズのヒナ、一体どんな要素を持って生まれてくるのか楽しみです。

72a0d520.jpeg

名所の中でお気に入りの雪だるま。
最初、雪だるまと聞いて大きな雪だるまがひとつばーん!と置いてあるのかと思ってましたが小さい雪だるまが並んでて可愛い!と思いました。
雪国ツアーがあったのでみんな雪国衣装を着て記念写真。

納得出来ないこともあったけど、まだ続けられそうなトリネシア。ちょっとづつ、ブログも老化以外のものを載せて行こう。老化ばっかりじゃさみしいもんね。

Comments

Comment Form