忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何これひどい


エリックさんにカウントが出てへこんでいた時に更に追い打ち。
バジルちゃんもカウント、そして続々とカウントが出て…

7a5f94f0.jpeg

葬儀ラッシュ!

棺は左から、長女婿エリック、長男フェンネル、長男嫁バジルです。
そして現在長女サフィニア、次男スオウにカウントが出ています。

エリックくんに続いてバジルちゃんまでカウントでて物凄いへこんでいたのにこの追い打ち。バジルちゃんに至ってはエリックくんを看取る時に動いてハウスの外へ行ってしまいました。これ、何とかならないのかな…主人公に出来ないのなら、勝手に動くの止めて欲しいです。
なんかもう、急展開に巣箱ぽかーんです。

身近で結婚や孵化があって、それを載せようと思っていたのですが、これは一体どうしたものか。

運営さん、こんな仕打ちってないよ…

エリックくん、バジルちゃん、フェンネル、スオウ、サフィニアの順でお別れを迎えます。
イン出来ない時間もあると思うけど、出来るだけみんなのお別れはしてあげたいです。

お別れ

ヒューケラとセシェンの葬儀が終わりました。家族一覧から消えてしまって寂しいです。

今回の画像は大きい物が多いです。ぼやけて見えるものは画像クリックで拡大出来ます。

a64aaabd.jpeg

ヒューケラの棺が運ばれて行きます。

dace5719.jpeg

このトリ達は葬儀屋さん?どうみても死神にしか見えません。

e18bffa6.jpeg

セシェンの葬儀。
分かりにくいけれど、棺を持つ死神さん達、よっこいせーと棺を持ちあげてます。

85001c9d.jpeg

洞窟の中に入って行くセシェンの棺。フレンドさん達や先に行ってるトリさんたちと仲良くしてね。

ヒューケラ、セシェン、今までありがとう。大好きだったよ!
またどこかで会えたら嬉しいな。
葬儀を一緒に見守って下さったフレンドさん達もありがとうございました。宴会用のお肉持ったり、お花持って来てくれたりと凄く嬉しかったし、明るい気持ちで彼らを送り出すことが出来ました。

0835216a.jpeg

棺の代わり現れた墓碑です。
右がヒューケラのお墓A、左がセシェンのお墓Jです。
あちこちで見かけるお墓ですが、随分と種類があるみたい。このつがいは仲良く白で、お花の柄も一緒。
これでクリックしたらプロフが開いたら嬉しかったな。

誰がどのお墓かいつか分からなくなりそうなので、これからもここにちゃんと記録しておきたいと思います。

つがいの最期


ヒューケラとセシェン、このつがいを看取って来ました。

1ff6e7cb.jpeg

フレンドさんがブルーフラワーを持って来てくれて、つがいの周りに置いてくれました。綺麗。夜中遅い時間だったのに取ってきてくれてありがとう。パパもママもきっと喜んでます。だってこのお花、大好きだったから。

87f44c08.jpeg

ヒューケラの最期。
手を振って穏やかな顔をしてその手をそっと降ろしました。

0189c760.jpeg

上のSSで分かる通り、カウントの出ているトリもその前に誰かが先にお別れする時には動いてしまうらしいです。そのせいでハウスの外へと行ってしまったセシェン。でも、ハウスを動かしてパパの隣に行くことができました。
お別れしたトリさん達はみんな向こうでお肉をつまみに酒盛りしてるんだよ、そう言いながらフレンドさん達と酒樽を持ってヒューケラを見送りました。
夜遅い時間、フレンドさん達が眠い中来てくれました。きっと一人で看取っていたら寂しくて寂しくて仕方なかったと思います。
みんなありがとう!

47169ccb.jpeg

その約11時間後、セシェンもヒューケラの後を追いました。
彼女も幸せそうに手を振っていました。向こうの世界でパパと仲良くしていてね。フレンドさん達のパパママも一緒だからきっと楽しいよね。

45a39cf5.jpeg

本当はラグを敷いてあげたかったのですが、ハウスの外にいるセシェンの棺を乗せているように見せているのでラグを敷いてしまうとセシェンの棺が隠れてしまいます。なのであまり綺麗に飾ってあげられなかったのが残念です。
お墓になった時にちゃんと飾るからね。ごめんね。

前回の記事でも書いたけど、結婚式は着替えるだけのあっさり仕様なのに、何でこう言った葬儀とかは凝るのよ。
そしてやり方が日本式ってさーもっと夢のあるお別れにして欲しかったです、運営さん。

あちらこちらで葬儀が執り行われているので頭の中から蛍の光が鳴りやみません。
あと、棺がチェルシーに見えて仕方ない巣箱です。


次は、つがいのお見送りが出来たらその様子を載せようと思います。

夫婦仲良く


フレンドさんの初代さん達とお別れしました。
寂しくて泣いてしまいます。結婚式はあっさりなのにどうしてこういう葬儀とかを凝った仕様にするんでしょうか…
もっと夢のあるお別れの仕方でもよかったと思うのに。

いつか我が家もお別れの時が来る、その時ちゃんとお見送り出来るのかな……そう思ってました。

6dc1b47c.jpeg

まさか同じ日に初代パパママとお別れするなんて……
ヒューケラのお別れが寂しくて、セシェンも一緒に行きたくなったのかな?
夫婦仲良く新しい世界に旅立ちます。
私は彼らは死ぬのではなく、マップ上には見えない新しいパークに移り住んで、アプデ前みたいに自由に飛び回るんだ!と思うことにしています。
もちろん若い時のままの姿で。

でも、会えなくなることが寂しいです。先に旅立ったフレンドさんちのトリさん達と仲良くしてね。

出来る限り、彼らのお別れには立ち会いたいと思ってます。もちろんフレンドさん達のトリさんも。


でも、悲しいばかりじゃありません。
新しく生まれる命もありますし、結婚して幸せになるトリさん達も大勢います。寂しい思いを沢山するのはきっと今だけ。それを乗り越えてまた楽しいトリライフを遅れたらいいなーと思ってます。

メンズパック


0bc088ed.jpeg

スーちゃんのお気に入り、ふさ羽。見かけると触らずにはいられません。ユニもされるがまま。可愛い子に遊ばれて幸せなんです。



フレンドさんちの結婚、新郎新婦の近くに肉がある。
おもむろに肉に近づくカイ。つられてメイちゃんも近づいて…

5cee23b2.jpeg

一体化してしまいました。胴長の不気味な子になっちゃった。
やりたい放題のカイ。不良と言われていたあの頃がとても懐かしいです。

9d5520f2.jpeg

メンズパック中のカイ。
これのまま化粧水アクションしたらパックしてるみたいだと言われて、面白いのでしばらくこのままにしてました。

カイもそろそろ大人です。
ユニとマドちゃん夫婦に頑張ってもらってカイをお婿に出そうかと思ってたのですが、それを言ったらフレンドさん達がお嫁にあげる!と言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます。
ユニマド夫婦に子供が出来ず、カイが婿入りしたら全滅、それでもいいかなーなんて、つい言ってしまったもので、フレンドさん達には変な気を遣わせてしまったかもしれません。ごめんなさい。

結局、カイはお嫁さんを貰うことになりました。
でもイケメンのお婿さん見つけたらカイのこと遠慮なくフってね!
結婚して、子供が生まれたら相手宅にもらってもらうんだ。日齢が合わないと大変だからカイには頑張ってバンバン子供生んでもらいたいです。
でもその前に、ユニ頑張れ!マドちゃんのパパママに孫を見せてあげたいよ!!
まだ230日を過ぎたあたりなのでまだ希望はある!と思いながら毎日インしてます。

読み直して気付く。
カイにはバンバン子供生んでもらうって!カイは生めないっ!子供作ってもらうの間違いでした。
日本語弱い巣箱で申し訳ない。