忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い海老フライ、明太子

最近家系図サイトが落ちやすくなっているらしく、繋がらないことが多いです。誕生日とかも載せられるから便利なんだけどなー
一応リンクはしてるし更新もしていますが、画像のみで分かりやすいものを作ってみました。
プラグインの家系図の所に追加してあります。


ポップアップの画像を見た時からウキウキしていた家具がやっと販売された!アクションはただ座るだけなのかな?と思いながらサンプルを見てみたら、うん、ラビットチェアーは可愛い。しかし、モンスターチェアーはハロウィンの時にミミズ?食べてたのを思い出させるものでした。
でも買ったよ!

16d774b3.jpeg

ティーポットの中から出てきた青とピンクのこいつら、イモムシちゃん。
いやーーー!とフレンドさん達が悲鳴を上げる中、これは青い海老フライだよ、明太子だよ!と言いながら座っていました。
ホンモノだったら私も悲鳴上げてたかも。座っている間、ずーーーーっとイスの上でビチビチしてます。

1de2fda4.jpeg

んで、カイが老化しました。
この時の為に買っておいたヒゲ装着!おお、似合うじゃないか。ゴージャス衣装を着てるスーちゃんの隣に座らせておいたらフレンドさんに「じぃ」と言われてしまいました。
生まれた時はパンクで不良!と言われていたのにじーちゃんになったらじぃとな。
ヒゲと一緒に帽子もかぶれたらいいのになーとフレンドさん達と話してました。ほんと、これにあう帽子セットで下さい。

ff8eb869.jpeg

ラクテアとお散歩してたコキアは途中で見つけたブタさんに夢中です。
パパと一緒にお散歩すればよかったとハウスを離れてから思いました。今度はパパとママで遊びに来ようね。

9aea8bcd.jpeg

今年も来るのか星祭り!?
砂漠が夜になってもいないのに星祭り限定家具がダチョウ村に設置されてました。
星祭りって7月じゃないの?メンテあったけど、その時うっかり出しちゃった?
星祭り楽しみです。動画も撮りたいし、何よりあの夜の砂漠が大好き。もうずっと夜だったらいいのにな。

新しいお友達

0c9f3bf2.jpeg

可愛い子が失神してる。

8aa63a19.jpeg

最近お知り合いになったかわいこちゃん。
端っこでコトちゃんが不満そう。大丈夫、コトちゃんも可愛いよ!

5318f0b5.jpeg

お花くわえたドヤ顔も可愛いです。初めて会った時はエプロンしてて気付かなかったけど、柄がハートだったんですね。この柄かわいくて好きです。
家具で遊んでくれるので、それを眺めてはニヤニヤする日々。これからもじゃんじゃん遊んで行ってくださいね。

うちの可愛いお嫁さんのスーちゃんが老化しちゃった…スーちゃんは2羽の子を生んでくれて我が家を滅亡から救ってくれた救世主。サッカーチームは作れなかったけど大家族は作れたよ!スーちゃんありがとう!

カイも300日を超えたのでそろそろじじーになるんですね。あのヒゲを着用する日が迫っていると言うことか。楽しみじゃないか。

次男誕生!

4149166b.jpeg

フレンドさんが見守る中、生まれたのはベゴちゃん似の男の子でした!完コピかと思ったら羽色がちょっと違ってました。玄孫までくると最早どこの遺伝か分からない。
女の子だといいなーと思っていたけど、男の子でも嬉しい!そして増えるパンツ柄。

43a19263.jpeg

自分からは見えないのですが、生まれたばかりのヒナは動こうがご飯食べようが何をしようが縮むらしいです。
これは生まれて座りこむ直前のもの。この時だけは自分でも縮む姿を確認出来ました。
きゅっと縮んでなんだか面白いし可愛い。
この画像見れば分かるのですが、この子が生まれる数時間前にアスターご懐妊。

ea058f35.jpeg

え??また増えるの??と戸惑いつつも、アスターのお座りは嬉しいです。どんな子が生まれてくるのか楽しみ!

4bf51292.jpeg

すっぽーん!!

bced14fe.jpeg

ちびっこ達に見守られながら産卵完了!ヤキムくん、一週間よろしくね!
どんな子が生まれてくるのかな~またパンツな気がしてなりません。
フレンドさん周りで男の子が多いので潤いの為にも女の子でお願いします。

子宝祈願グレートエッグ


c407d325.jpeg

今は少ないけど、ラクもアスターも結婚して家族増えるといいね。
と、婚活と子宝祈願にグレートエッグにお参りに行きました。
家族減って寂しかったのと、ここに来るとヒナが生まれる!との話を聞いたことがあったので、ふらっと来てみたのです。

a0ab9e62.jpeg

その後、ラクテアとアスターが無事に結婚し、ラクテアには子供も生まれました。名前もジュリアンに決定。色々悩んでいたのですが、フレンドさんが命名してくれました。愛称はジュリーです。
フレンドさんの所でもヒナラッシュでちびっこいっぱい。

家具アクションが可愛いなー
水やりするはずが届かなくて車輪の掃除してるみたいになってます。
大人サイズにならないと水やり出来ないね。

26d80a33.jpeg

アメの中に入って遊んでみたりもしました。ちょうど2羽入るサイズで可愛かったなー

ちびっこ生まれて可愛い、嬉しい!なんて騒いでいた所……

6bf33d1a.jpeg

まさかのベゴちゃん2羽目産卵準備。くわっと目を開いております。
次に座るのはきっとアスターだと思っていただけにびっくりです。でも嬉しい!
次はどんなヒナが生まれるのかな~周りに男の子ばっかり生まれているのでここはひとつ女の子でお願いしたい。
ジュリーに早くも妹か弟が出来るのね。ラク、よくやった!

4羽しかいなくて寂しかった我が家ですが、ずいぶん賑やかになりました。
次の子もパンツ柄かな?孵化が待ち遠しいです。


ラクテアパパになる。アスター花嫁になる。


99b07e0c.jpeg

謝肉祭が終わってお嫁さんが空気を読んだかのようにお座りしました!
やったー!我が家では初玄孫!!やっぱりもっちり座る姿は可愛いですね。

そしてそして!アスターが結婚しました!

4ba7e8d0.jpeg

お相手はフレンドさんちのヤキムくん。この子もパンツっ子です。
ヤキムくんがオトナになるまで名前を付けずにいたのですが、適齢期を迎えて過疎地へゴー!名前を付けて約5時間後にはフラグきてました。
そんなに結婚したかったのか!ってツッコミ入れたくなるほど速攻フラグ。嬉しいなー
ヤキムくん、これからよろしくね!

4635595d.jpeg

そんなこんなで11日。早朝に生まれたのはお嫁さんの体色、羽色、ラクの羽。そして両親の持っているクチバシと柄。なんとも両親の要素をいい感じに混ぜた子が生まれてくれました!
かわいい…そしてやっぱりパンツっ子。
折角黄色いお嫁さんが来てくれたんだから黄色い子が生まれたらいいなーと思っていたので嬉しいです。

76026a7d.jpeg

「じーじだいすきー」
ちょこちょこ着いて来る初孫にカイじーちゃんはもうメロメロ。自分だけパンツじゃないことにへこんでたけど、今じゃそんなこと気にしません。

おじーちゃんと孫。トナカイかわいいなー全色ちゃんと作ればよかった。近場の作ってたから地味色しか持ってない。しばらくは着せかえして楽しもう。
みんなに言われる。カイはおじーちゃんになったと言うのに「幼いね」って。
ラクもクサカ家の血ばりばりなのにオシリスパパみたいにカッコよくなれませんでした。おかしいな…オシリスパパそっくりなはずなのに。
我が家にくるともれなく幼くなると言うことか…まあ、それもいいだろう。

久々のヒナで嬉しいです。フレンドさんの所でもタマゴラッシュでちびっこいっぱいで巣箱幸せ。
謝肉祭の疲れはこのヒナ達に癒してもらうんだ。
家具アクション見て癒されよう。

名前はまだ決まってません。オトナになる前には決めるからね。待っててね。


3/13追記

指摘されて気付いた間違い。
アスターをアイビーと書いていた!お前どんな間違い!!
と言うことでキチンと直しました。アスターゴメンね!
もう間違いない……よね?
素箱の誤字脱字は日常茶飯事です。気付いたらまた教えて下さい~