忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家系図

ヒギリ家の家系図です。

ここから

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナノハナ×コキア ヒナ誕生

お婿さんに来てもらったナノハナくん。がついにパパに!

57813fb1.jpeg

やったねまたヒナが増えるよ!今度はどんな子が生まれるんだろう?ママ似?それともパパ似?隔世遺伝あるかな!?
ナノハナくんの柄が出てくれると嬉しいな。

c8b4873b.jpeg

そんなこんなでナノハナくん抱卵。大事にタマゴをさすさすしてます。抱卵姿って可愛くて好きです。
境界線を越えると抱卵しているオスは元いた場所でエア抱卵をしてハウスを置くまで帰って来ません。その間タマゴは放置されるのですが、私はその時間をいつも育児放棄と言ってしまっています。一生懸命抱卵してるパパトリに失礼か?と思いつつエア抱卵してるなら育児放棄だ!とつい口走ってしまいます。ごめんね。

3314d16f.jpeg

一週間の抱卵を終えて生まれてきたのは両親の特徴がうまく混じった男の子!
体色、羽、羽色はパパ似、柄、クチバシはママ似といった具合。
柄がパパ似じゃなかったけどこの柄も好きなので全然オッケー!黄色い子可愛い!
名前はエノテラになりました。
ジュリアン、メーヤーンさんの長女、りすの格好してる子はティモフィラと命名。ルテア、サニカちゃんの長男でうさカボチャの格好してる黒い子はまだ名前迷ってます。候補はあるんだけどな。早く決めてあげようと思います。

66a6b6ac.jpeg

クサカさんと一緒に豪邸風にしてみました。
床がうまく繋がったので一つの家になった気分!こういうのも楽しくていいですね。またやりたいです。

コキアの結婚とジュリー抱卵、サニカちゃんお座り

b5d2468f.jpeg

ヤキムくんとアスターの子、コキアがお婿さんをもらいました。ジュリ&シャケ兄弟と同じ体色とクチバシ。柄は逆ハートのイケトリくん。
3羽並ぶとまるで3兄弟のようです。かわいいなー!お婿に出してくださった巣箱さんありがとうございます!大事にします!

で、左側ではジュリーが黒ゴマタマゴ抱卵中、右側ではサニカちゃんがもっちりお座り。
なにこれ幸せ!ギリギリW抱卵が出来る!とわくわくしていました。

f4bfb995.jpeg

兄弟で抱卵。
同じ格好させてみた。
「何で似た顔と向き合ってなきゃいけないんだよ。コッチミンナ」
という声が聞こえてきそうです。
この十数時間後にはヒナ生まれてしまったのですが短時間でもW抱卵出来て嬉しかったです。

46e76789.jpeg

先に生まれたのはジュリアン、メーヤーン夫妻の子。体色以外はママ譲りの女の子でした。ふおおおお可愛い!

7866d857.jpeg

そして次に生まれたシャケ、サニカ夫妻の子。
真っ黒体色に父譲りのシャケ、そしてきたこれ白パンツ!やはり強いなパンツ柄。体色が黒なので白がよく映えるわ。
体色はサニカちゃんのご実家さんの初代さん色、サニカちゃんのパパも黒なのでおじーちゃん譲りの黒ってことなのかな?黒い子いつか迎えたいと思っていただけにこれは嬉しい!

592b0d57.jpeg

名前はまだ2羽とも決まっていませんが、ジュリ、メーヤーンの子はなんだか「りっすん」とあだ名がついていました。
シャケ、サニカの子は青シャケ。親と同じシャケのあだ名をつけられてきっと彼は不満を抱いているでしょうね。
久々のヒナで嬉しいです。どっちも可愛い。元気に育ってね。

動画を載せようと思っていたのですが先にこっちを載せてからにしようと思ったので星祭りパレード、家具アクションはまた後日。

兄弟の結婚

7月9日に長男ジュリアンが、7月14日に次男ルテアことシャケがお嫁さんをもらいました。

290c5b34.jpeg

左のピンクの子がジュリアンのお嫁さんメーヤーンさん、右の赤茶色の子がシャケのお嫁さんのサニカちゃん。どちらもガングロ柄のかわい子ちゃんです。
似たもの兄弟、女の子の好みも似てるんでしょうかね?ゴージャス羽とくるりんしっぽ。どっちも可愛くて大好きです。
レイアウト、もう少し綺麗に可愛く出来たらよかったんだけど自分にはこれが限界でした。ユニとマドちゃんの時と似てるなんて思っても言っちゃダメ。

5f99e998.jpeg

フレンドさんたちに見守れらるなかでちゅー。お嫁さん来てくれて嬉しいです。大事にします!

3b35d9d2.jpeg

なんてきゃっきゃうふふしてたらメーヤーンさんお座りです。うおおおお!久しぶりのヒナ!楽しみ!!
星祭りのアナウンスがあって星祭り生まれだやっほーーーい!と浮かれていた巣箱です。

0a0ab6de.jpeg

今回の星祭りは新たに作成できる家具がありました。
やっぱり星祭りいいね!わくわくします。あの落ちてる星も飾れたらいいのになーと思ったりもしてました。
あの星単体でも家具に欲しいです。
あと、最初見た時思ったのですが、この木馬の目が怖いっす。

今まで動画撮ってきて、今回も撮影したので次回に載せられたらいいなと思ってます。

一緒にテレテレ

ラク×ベゴ夫婦の兄弟にフラグが立ちました。

7e287c15.jpeg

テレテレ。
ジュリアンのフラグがなかなか立たなくてルテアの婚活が遅れましたが無事に彼も妻帯者になるそうです。
しかしよく似た兄弟だ。ルテア(右)は名前はあるもののみんなから「シャケ」と呼ばれてます。
トサカがシャケに見えて美味しそうと、小さい頃からそう言われ続けてるので名前をつけても違和感ありすぎ。

ea654877.jpeg

これからもシャケと呼ばれるんだろうなー
兄弟の間に挟まるかわい子ちゃんはシャケのお嫁さんになるハウスの子。挟まってるのが可愛くて思わず撮ってました。

ab76cf38.jpeg

みんなでウサギの格好。かわいい!掲載許可頂いたのでさっそく…と思ってたらブログが落ちてちょっとやる気を削がれてました。本格的に引っ越しをしなければいけないのかと思いつつ、引っ越し作業も面倒で。
今の所ブログをやめる気はないのですが、見られなくなった時は大抵サーバートラブルですのでご了承くださいませ。

前回の記事で次はお嫁さん紹介出来るかなーなんて書いてた気がしますがしてませんね。
次こそは!

家長のお別れ

40480f9f.jpeg

我が家の家長、カイにカウントが出ました。
孫のジュリアンの婚活中、なかなかフラグが立たずにいたのですが、結婚を見届けることなく逝ってしまいました。
そして、お嫁さんのスーちゃんもその後すぐ、後を追うように旅立ってしまいました。夫婦仲良く同じような時間帯、巣箱には眠い時間帯。
お見送り出来ないかも、ごめんね。と謝りつつ、今までの感謝をこめました。

67db1301.jpeg

フレンドさんがお見送りをしてくれたみたいで、カイもスーちゃんも寂しくなかったね。
朝早かったのにお見送りしてくれたフレンドさん、ありがとうございました!!

白い方がスーちゃんのお墓、と言いたいのですが…カイが白、スーちゃんは黒の男前墓。
逆!逆だから!!とツッコミを入れてしまった巣箱です。でも彼ららしいかな。
向こうでも夫婦仲良くね。カイ、スーちゃん、今までありがとう!

5f60ddbc.jpeg

ラク×ベゴ夫婦の長男、ジュリアンにフラグがこない、ならばカッコイイ服でも着せてみよう!とこれを着せてみたのですが、どうしても

「ココロのスキマ、お埋めします」

の某セールスマンを思い出してしまって仕方ないのです。婚活には不向き。なんだか不吉な予感…
何と言うか、それからしばらくフラグのフの字もありませんでしたよ。この組み合わせはキケン。
現在フラグが立っているのですが、このままお嫁さんが来てくれるのか確定ではないのでどうなるかドキドキです。

次の更新でお嫁さんの紹介が出来たらいいな。